※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⋆。˚✩
家族・旦那

悩みというか愚痴になってしまうかもです。わたしは、同居しています。…

悩みというか愚痴になってしまうかもです。すみません。
わたしは、同居しています。去年の春くらいから義理姉も一緒に住むようになりました。性格的には優しくいい方なのですが、うちにお金を入れてくれません。
旦那と義父義母の折半で食費、生活費をやりくりしています。はじめのうちはちょくちょく泊まりにくる感じかなぁというので気にもしていませんでしたが、だんだんとずっと住むようになり、自由な時間にお風呂に入ったり夜遅くまで起きてストーブをずっとつけていたり。。家計簿をつけているのはわたしなので光熱費がわたし達だけの時と義理姉が一緒になってからでは4000円くらい違います。
食事だってわたしが作っていますが、必ず義理姉の分も用意します。
義理姉は特に家のことを手伝ってくれるわけでもなく自由な生活をしています。
義理姉も仕事をしていますが、少しくらい生活費を入れてくれたり風呂掃除やゴミ出しをしてくれてもいいとは思いませんか?
食べたら食べっぱなしの後片付け、洗濯だってわたしや義母がしています。
だんだんと目につくようになりイライラしてきました。
旦那には、家族の愚痴は聞きたくないかなと相談できていません。わたしも専業主婦なので、お金を稼いでいるわけではないので強く言えないし。。ストレスなんです。
やはり、旦那に相談してみるべきですかね?
意見や指摘、よろしくお願いします!

コメント

えいまりゅ

それは相談すべきです!
うちの旦那さんは
親にもお姉さんにも
何でもキツく言える
性格なのでいいですが
違う方向から考えると
旦那さんから言っても
嫁さんが言ったんだ。
ふーん。
みたいな感じで性格が
曲がってると
やっかいですよね(´・_・`)
ご両親と仲がよければ
こっちのもんですけどね(笑)

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

ご意見ありがとうございます!
    やはり、相談した方がいいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)旦那に旦那な家族の愚痴言ったことないのでドキドキします。笑
    確かに、嫁に言われたんだって思われるのは嫌ですねーฅ(๑*д*๑)ฅ

• 1月13日
ひぃちゃん♡

こんばんは!

気持ち、とってもよくわかります!!!
私の場合は、義理姉じゃなくて実の妹です…( ノД`)
私も専業主婦です。婿に来てもらったので私の実家で、実の妹も一緒に住んでいるんですが、家事手伝ってくれませんよ!お風呂洗ってと頼んだら、なんで?って言われたり、たまにしてくれたとしても、嫌々な態度でするので、めっちゃ腹立ちます。
そんなんで嫁にいけるん?て思います。

義理姉だと、さらに言いづらいですよね…
でも、旦那さんには相談してみたらいかがですか??
愚痴っぽく言わずに、義理姉さんにもたまには手伝ってもらいたいと気持ちを伝えて見たほうがいいと思います!

• *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

わぁー!分かってくれますか?!嬉しいです!一緒に住んでるんだから何かはやって欲しいし、生活費だって入れて欲しいです!義父義母からすれば、実の娘だし可愛いかもしれませんが、わたしからしたら他人です。旦那の給料で義理姉にまで食べさせる余裕はありません。その分、息子にいい物食べさせてあげたいです。
    愚痴になりました。すみませんฅ(๑*д*๑)ฅ
    旦那にも相談してみます。

• 1月13日