※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yotsu
子育て・グッズ

ヒップシート購入検討中!ベビーアンドミーの新型か、ポグネーのオルガで迷っています。使用感教えてください。

ヒップシートの購入を検討しています!
ベビーアンドミーの新しい型のものか、ポグネーのオルガの2択まで絞りました!使っている方?使用感を教えてください!よろしくお願いします!

コメント

さっち

ベビーアンドミーの旧型使ってます😆
ヒップシートでのおんぶはやりにくいので、前向き抱っこだけで使うならかなり使いやすい抱っこ紐だと思います😆

• yotsu

yotsu

コメントありがとうございます!
    おんぶはやりにくいんですね💦
    1番求めているのは、肩への負担がないことなのですが、ヒップシートの使い心地はどうですか?
    今はエルゴを使っているのですが、肩こりからの頭痛がツラくて…。なのに抱っこ好きなのです😅

• 11月9日
  • さっち

さっち

肩の負担は全然ないですよ✨✨
    ヒップシート単体だと腰にずしっときますが、肩紐つけてると分散されていい感じです😆
    ただ、ヒップシートはかさばるのが面倒です😭
    頭痛についてはエルゴより肩紐もふわふわらしいので、いいと思いますよ😊

• 11月9日
mari

baby&me使っています!荷物には、なりますがすごく便利だし肩もあまりいたくないです!
有料になっちゃいますがレンタルとかもあるので試してから買ってもいいかもしれないです🙆‍♀️
ちなみにわたしは、それで買いました‼️

AKY

ネットで調べたり店舗で両方試着しましたが、私はポグネーがしっくり来ました!
腰の周りもクッション性がポグネーの方がしっかりしているのと、腰のマジックテープの部分がうるさいとネットで見たけどポグネーはチャックで外す事も可能性👍🏻(調べてみてください)
ヒップシートの部分もポグネーのが小さいけど余裕で息子も乗せられるしスッキリして見えます!