※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
その他の疑問

子供にクリスマスプレゼントを渡す時どうしてますか?①、息子が寝てから…

子供にクリスマスプレゼントを渡す時どうしてますか?

①、息子が寝てから、旦那にサンタさんの衣装を来てもらいプレゼントを置くシーンをビデオで撮影し、そのままプレゼントをスタンバイ→翌朝、起きてきた息子に「ママね、隠れてサンタさん待ってたら、ビデオで撮れたよ!」っと証拠映像を見せる。

②、サンタさん来ないかも〜作戦!私が「おかしいな?サンタさん来ないな〜」と慌て始める。そして「プレゼントサンタさんが持って来てくれると思ってたから、何も用意してないよ〜(⊙ө⊙)ごめんね!今急いで買ってくるからね!」っと言って近くのコンビニでお菓子購入→その間、主人と息子はお風呂へ→こっそり家へ戻ってきた私。リビングにプレゼントスタンバイして、また家を出る。→息子と主人がお風呂から上がって、プレゼントを発見した頃に私がコンビニで買ってきたお菓子を片手に再度帰宅。「えっ!今来たの?お菓子買っちゃった〜」

③、「さぁ!寝ないとサンタさん来ないよ〜」と息子を寝室へ誘導→不自然に盛り上がってる布団。→めくるとプレゼント

どれが1番いいのか悩みます(。•ㅅ•。)♡
宝探し風もいいかなーと思って試しに今日やらせたのですが、難しかったのか直ぐに飽きてしまいました(。-_-。)
毎年息子と一緒にリビングの真ん中にクリスマスツリーを置いて、サンタさんへのお菓子(後で主人がせっせと食べます)と雪で濡れた時用のタオルをセットして眠りについてますヽ(*´∀`)ノ

長々と申し訳ございません!

皆さん他に何かいいアイディアありませんか( *´︶`*)?

コメント

雷注意

すごい手が込んでますね!!!
夢がある〜♡
②がおもしろい気もしますけど、夜寝なくなりそうなので私は起きたらリビングにプレゼント!がいちばんいいです。笑

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    興奮して寝なくなるかもしれないですね(⊙ө⊙)
    それは考えてませんでした(・_・;)
    コメントありがとうございます☆

    • 11月9日
twinママ

どれも手が込んでますね💦
うちは毎年と言っても2年前からですけど、リビングにあるツリーにサンタさんへメッセージ書いて置いておく、次の日朝起きたらツリーの下にプレゼントがあるで上手くいってます。
サンタさんは忙しいから起きてる子供の相手してたらみんなにプレゼント配り終わらないから寝ない子のところにはサンタさんこないよ~で通じます😄

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    私が子供の頃、両親が手の込んだクリスマスプレゼントドッキリをしてくれまして( *´︶`*)そのおかげで小学6年生までサンタさん本気で信じてました(。-_-。)笑
    とてもドキドキワクワクした素敵な思い出だったので、息子にも☆と思っております(。•ㅅ•。)♡
    コメントありがとうございます☆

    • 11月9日