※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴろん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩中。家計簿の書き忘れで不満。条件付きで生活費支給要求。イライラと悔しさ。毎日書くのは無理か。どうしたらいい?

今、旦那と喧嘩中。
原因は、家計簿の書き忘れ。
でも、旦那は1ヶ月で私は2ヶ月書き忘れてたからこれから気をつけようって言ったのにあっちはお前が悪いと激怒。
私も悪いけど、それを言われたことにイライラして謝れてない。
しかも、俺は出来るやつだからお前みたいにそんな条件つけなくてもいいんだって言われて、なんでそんなこと言われなきゃいけないのか分からず、悔しさとこの喧嘩で思い知ったのは見下されてるってことだけ。
ちなみに、条件というのがこれから書き忘れたら生活費などは出さないとのこと。
しかも、毎日書けと。
どうしたらいいんだろ。

コメント

お嬢

厳しいですね😭
書き忘れなんて普通にあるのにw
家計簿つけてるだけすごいと思いますよ🙂
その条件はいかなものかと😱
仕事してるから俺の方が偉いみたいな言い方が気にくわんw

  • ちぴろん

    ちぴろん

    そうですよね。
    しかも、旦那のお母さんと比べられました。
    俺の母さんは最低でも2週間に1回は書くと。
    ほんと気に食わないです。

    • 11月9日
  • お嬢

    お嬢

    お母さんが家計簿つけてるのよく見てるですね、旦那さんw
    だったらちぴろんさんもそんぐらいのペースでいいんじゃないんですか?😊って話‼︎
    そんな文句言ってくるなら旦那さんがやればいいのにと思ってしまいます!

    • 11月9日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    そう言ったんですけど、そしたら俺は出来るやつだからお前みたいにそんな条件つけなくてもいいんだって言われました。

    • 11月9日
  • お嬢

    お嬢

    んー。言ってる意味がよくわかんないですね‼︎w
    いっそのこと辞めるとかはできないんですかね?😓

    • 11月9日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    辞めるとなると、私にお金は渡せないと言ってました。
    私を信用して渡してるのだから、ちゃんと書けと。

    • 11月9日
  • お嬢

    お嬢

    お金もらえないのは困りますね!てことは旦那がお金管理してるんですか?

    • 11月9日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    共有の通帳で今月はいくら下ろすと相手に言ってから下ろすようにしています。

    • 11月10日
mskm♡

えー!そんなことで激怒するんですか💦しかも旦那さんも忘れてたのに😭ひどいですねー😩

家計簿をアプリでつける方が楽だと思いますがいかがですか?

毎日書けって毎日書くこととかなくないですか?毎日出費とかないだろうし😅色々言い方が嫌ですね😣

  • ちぴろん

    ちぴろん

    ほんとですよね。
    検討してみますが、今年は紙でやってみます!
    ありがとうございます。

    • 11月9日
♡ちーや♡

うちも最初そうでした!!!
家計簿書き忘れて怒られ、、
結局お金の管理は旦那になってしまいました💦
しかも、そのせいで貯金もしてないようで俺の稼いだ金!って感じで我が物顔です!
私も働き出したら
財布は別で月末にどれくらい貯金したかお互い見せるで決着つきました!
一応払うもの払ってもらってお小遣いも貰ってるので、、文句いえず、、

  • ちぴろん

    ちぴろん

    そうなんですね!
    その事も含め、話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月9日