※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの純粋な心が大切。自分もそうありたいと思う。

変なことを言いますが…赤ちゃんって素晴らしいなぁと思います。
人のあるべき姿だなぁって。
澄んだ目と純粋で素直な心。なんの汚れもない綺麗な心を、神様は皆平等に授けてくれるんだけど
大きくなって大人になって 汚れていってしまうんだなぁって。
だから赤ちゃんを虐待する人は
自分の両親がいつか 素直で正直なあなたとしっかり向き合って 大切に育ててくれたのにそれは悲しいことだと思う。

赤ちゃんほど性格がよくて綺麗で素直で純粋な心をもっているものはいないと思う

この心をいつまでも持っている人は素晴らしいと思う、
わたしもこんな子供みたいに純粋な心を取り戻したい。笑

なのでわたしはいつも子供のことを神様として見ています。笑

コメント

yuki

純粋で汚れないですよね☺️
文章拝見してわたしも神として崇めようと思いました!!笑

• みみ

みみ

泣き止まないとかで気が参りそうなときは、このことを思い返しています。笑

• 11月9日
くらら

素敵な考えですねヽ(*´ェ`*)ノ♡
大きくなるにつれ、色んなことを見たり聞いたり、経験して純粋な心が汚れて行くかもしれません。

でも、結局は親がどうそれに向かい合って赤ちゃんの様に素直で純粋な大人に育てていくかだと私は思っています。

簡単な事ではないですが、当たり前の事を当たり前に行い、自分の意思をはっきり持つ大人に育って欲しいです。
そのためにまずは一番最初に出会う社会…家族…私…の行いを見直さないとΣ░(꒪◊꒪ ))))
と改めて感じさせていただきました。

素敵な投稿ありがとうございました😊

• みみ

みみ

そうですね!わたしもこれからいろいろと不安です😣💦
    常にそれは考えています😣勉強なんてできなくても、まともな人になってほしいと…笑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は出産したとき、私は神!って思いました(笑)
産むまで続いたつわり、想像以上に痛かった出産、産まれた子どもの姿を見た瞬間、ひとりの人間を作った私は神!ってなりました(笑)

でもそのときの事を思い返しては、あんなに頑張って私が産んだんだ。
絶対に手は上げない、大事にしようって気持ちになります😊

まだ1ヶ月半なので記憶に新しいですが、どんな想いで産んだか、大事に育てようと誓ったこと、忘れないように枕元に分娩室で撮った写真を飾ってます💡

• みみ

みみ

そうですよね!✨母は強いですよね😭
    そういう気持ち大事ですよね!
    素晴らしいです!
    わたしも忘れずに大切に育てようと思います😊

• 11月11日