※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

初マタの方です。粘膜栓っぽいオリモノが出ています。陣痛に繋がるタイミングや経験が知りたいです。混ざった血はないようです。

こんばんわ。
予定日を2日過ぎた初マタです。
日曜日に透明のゼリー状のオリモノが出て
それからなにもなかったのですが、
昨日の夜中トイレに起きたときに
同じようなオリモノが今度は
1度ではティッシュで拭ききれない程大量に出ていました。
今でも少しですがトイレに行く3回に1回ぐらいは
出続けています。
調べると粘膜栓っぽいのですが、
これが出た方いますか?
どれぐらいで陣痛に繋がりましたか?
ちなみに血などは混ざっていないので
おしるしではないようです。

コメント

deleted user

私も出ましたよ!
私は1回でしたが、ナプキンに大量に出ていてそのあと何回も拭くくらいでました💦

その次の日の夜破水&陣痛が来て翌朝生まれました!
いよいよですね😊

  • みんみ

    みんみ

    次の日ですか😭
    初めて粘膜栓が出てからもうすぐ1週間たつし予定日もすぎているので
    毎日ドキドキです😭

    • 11月9日
なぁまま

私38週3日に粘膜栓が少し出てその2日後大量の粘膜栓がっと思ってたらもともと羊水少なく気づきにくかったのですが、それが破水でした🙄
気付かず、でもその後3時間後から陣痛始まりました!

  • みんみ

    みんみ

    粘り気ってありました??

    • 11月9日
  • なぁまま

    なぁまま

    粘り気をこえて本当にドロッドロのほぼ固形で破水なんてわかるわけないくらいのものでした!
    例えるならゼラチンや片栗粉を分量間違えて入れすぎたくらいの粘り気でした🙄

    • 11月9日
  • みんみ

    みんみ

    そーなんですか?!
    破水って水みたいにサラサラしてるものだと思ってました😰
    明日検診があるのですが、明日まで様子見で
    大丈夫ですかね😰
    量的に夜用ナプキン程ではないんですが😭

    • 11月9日
  • なぁまま

    なぁまま

    私もそう思ってたので、旦那に破水かと思ったー!パンツ取ってーと呑気に笑ってました😵😵😵

    明日検診なんですね🙄
    羊水の量とかは指摘されたことはなかったですか??

    私はちなみにその破水の2日前の検診では子宮口1cmで内診で指ギリギリ頭触れるくらいやから歩いてといわれ、破水前日無理して7キロ歩いてからの破水でした🙄

    • 11月9日
  • みんみ

    みんみ

    そんなドロドロしたもの破水なんて思わないですよね😂

    火曜日の検診では、いつもと先生が違うくて
    羊水の事はなにも言われなかったのですが、
    先週の火曜日の検診の時では
    まだ羊水もいっぱい残ってるし子宮口も開いてないと言われました😰
    ただ、エコーで見える胎盤に古くなってきた時に見える白い影が結構できてきていると言われました😰

    • 11月9日
  • なぁまま

    なぁまま

    なるほど🙄🙄
    私の場合基準値より結構少なめだったので、もし破水だったらもっと量が多いかもしれないですね🙄

    出た感じはおりもの的な出方だったかとかわかりますか??😵
    私は自分で止められない感じのお漏らし的な感じで出てきたのでそれが違いかもしれないです🙄

    • 11月9日
  • みんみ

    みんみ

    今もトイレに行くと大量に出ていて
    自分で止めれる止めれないとゆーより
    いつ出たかわからないです😂

    • 11月9日
  • なぁまま

    なぁまま

    羊水少なくても出る感じわかったのでそれなら粘膜栓かもしれないです🙄
    あたたかいジュワッとした感じでわかりました🙄🙄

    • 11月9日
  • みんみ

    みんみ

    なるほどですね!!
    明日の検診まで様子見て
    検診の時に聞いてみようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 11月9日
  • なぁまま

    なぁまま

    そうですね(^_-)あまりお力になれずにすみません😵
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✴︎🍼
    気をつけて行ってきてくださいね^_^

    • 11月9日
なぁまま

量的には夜用ナプキンでなんとかおさまるくらいでした🙄