※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか♡
妊娠・出産

妊娠6週の初マタです。生理痛のような下腹部痛があります。出血はなく、横になるとおさまります。同じ経験の方いますか?

こんにちは!妊娠6週の初マタです。

生理予定日前から軽い生理痛のような下腹部痛が毎日あります>_<ずっと痛いわけではなくて横になったりするとおさまります。出血はありません。同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

激痛ではなく、出血等もないのなら子宮が大きくなる痛みだと思いますよ(人•ᴗ•♡)
わたしも妊娠に気づく前から痛かったです○

• るか♡

るか♡

子宮が大きくなる痛みなんてあるんですね!安心しました、ありがとうございました!

• 1月13日
ちぃ初ママ

私もありましたょ(≧∇≦)
子宮の収縮だと思うので出血などないなら大丈夫かなぁ〜と思います( ̄▽ ̄)
あまりに気になる場合は病院で聞かれるといいと思います♬

• るか♡

るか♡

ありがとうございます!
    病院で同じ質問をしたところ、子宮内に出血のあともないし、なんだろうねー?と、煮え切らない回答だったので不安になりました>_<こちらで質問して少し安心しました☆

• 1月13日

私も生理予定日前から下腹部痛があり5週目の受診で生理痛のような下腹部痛があると言ったら子宮内で出血があるから薬出しますねって言われました(´・_・`)これからもしかしたら出血してその血と一緒に胎嚢が出てきたら流産ですと言われとても不安になりました。不安にさせたいわけではないですが、万が一ということもあるので一度病院で言ってみるといいかもしれません💭生理痛のような痛みはよくあるとのことなので気にすることない場合がほとんどだと思います!あまり敏感になりすぎずゆっくり過ごしてください😌💕

• るか♡

るか♡

そうだったのですね(´・_・`)お互い無事に出産できるといいですね>_<ありがとうございます!

• 1月13日

子宮が大きくなる為の痛みだと思います♪
私も今でもたまーにありますよ(*^_^*)
出血と張りがなく、横になってれば良くなるなら気にしなくて大丈夫だと思います!
お大事になさってください。

• るか♡

るか♡

ありがとうございます!
    15週でもあったりするんですね!安心しました^ ^

• 1月13日
やっちゃん31

わたしも1日のうちに何回かあります。
病院で聞いたらよくあることですよーといわれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• るか♡

るか♡

同じような方が結構いらっしゃって心強いですーT_T✨

• 1月13日