※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です、、私:37週5日妊婦 実家に里帰り中旦那の妹:5ヶ月の男の子のマ…

愚痴です、、

私:37週5日妊婦 実家に里帰り中
旦那の妹:5ヶ月の男の子のママ

私の気にしすぎだと思いますが旦那の言葉に少し傷付きます。とにかく旦那は甥っ子が可愛いみたいです。旦那側は妹の息子が初孫で、旦那も初めての甥っ子なので可愛いのは分かります。
今回の話は、現在私は実家に里帰りをしており毎日朝晩旦那と電話するのですが、その中で、来年GWの連休が決まったらしくてベビーが生まれて落ち着いてるだろうからどこいこうね?なんて話をしていました。そうしたら、「〇〇くん(甥っ子)も連れて行こう!」と、、。私からしたら何故?と感じました、、
それに、いつも妹から写真が送られて来るたびに私に転送してきて今日の〇〇くんなどと連絡がきます。これは甥っ子が生まれてからずっとです。確かに可愛いのですが、自分の子供がもういつ産まれてもおかしくない時に甥っ子の話ばかりされると自分の子供を愛してくれるのか不安になります。
そして私が、「いっつも〇〇くん〇〇くんってベビーが産まれてもそっち優先するのかなー」と少し嫌味っぽく言ったところ、「まだ生まれてないし見てないからね」と。
なんだかこれを聞いて、自分のお腹にいるわけでもないし結局こんなもんかと少し冷めてしまいました。挙げ句の果てには機嫌悪く充電ないから切るねという始末。
はぁ、こんな時期に落ち込みたくないのに気分だだ下がり。

長くなりすみません、、吐き出すだけでスッキリしたいです、、

コメント

かりな

それは嫌ですね😰
私もされたら嫌だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢もう一生甥っ子と遊んでろと心の中で思っています、、(笑)

• 11月9日
ゆゆゆ

うちの旦那もそうでしたよ!
姪っ子がすごい綺麗な顔の赤ちゃんだったので1番かわいい!ってゆってましたが
産まれたら激変我が子が1番可愛いみたいでべったりです😅
おかげでパパっ子なので子育て楽です🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったのですね(;_;)!
    うちもそうなることを祈ってますが今はもう生まれてもずっと甥っ子の事かわいがってろと思っています!!(笑)

• 11月9日
m⑅

私も落ち込むし、イラッとしちゃいそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうイライラしてダメです、、
    なんであなたが不機嫌になれるの?と笑いがでます。(笑)

• 11月9日
ゆこ

身内の子だから可愛いのは仕方ないにしても、少しデリカシーが無い気がしますね…
男性は産まれて、子供が自分を認識するまでは、中々実感が沸きにくいみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(TT)例えそう思っててもなんであたしに言うのかわからないしもう嫌になりますね😢

• 11月9日
おもち

産まれてないし見てないからって、いやいや。あなたの子供でしょうが!見なくても可愛いに決まってるくらいいえんのかい!って憤慨しちゃいますね😡
私も現在里帰り中の身ですが、毎晩の電話が段々義務におもえてきてストレスになるのでやめましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうした方がいい気がしてきました、、(笑)明日私の実家に来る予定なのですが、来るなって思っています😭(笑)

• 11月9日
  • おもち

おもち

電話一旦やめるといいですよ😃もう私達は産むことに集中しましょ(笑)
    それが里帰りっちゅーもんです♡
    ほんと、来るなの一言です😤蹴り入れちゃいそう!それかペチペチ叩きます←えへ

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(TT)!なんだか元気出ます☺️(笑)旦那のこといちいち気にしてたらきりがないですもんね!!
    私は本気で殴ってしまいそうです(笑)

• 11月9日
  • おもち

おもち

それであんさんが元気なくなってたらそれこそもったいないですよ😤私達は出産に向けて元気出しましょ、産まれたら赤ちゃんの事しか考えられなくなりますよ😂旦那は二の次です♡
    ファイトですよー!

• 11月9日
ケイト

それは嫌ですねー😭
旦那の妹の子供なんて、こっちからしたら血繋がってないですし、写真送られてきても、そこまで可愛いとは思えないし💦(口悪くてすみません)
きっと生まれたら自分の子が一番可愛い!ってなってくれますよ✨
そうなることを信じましょう😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです!!(笑)
    旦那側の集まりがあっても甥っ子中心で可愛い可愛いと始まり臨月の私は輪の外です、、仕方ないのですがきついですね😞

• 11月9日
newmoon

大丈夫ですか❓
妊娠中って色々不安になったりするし、少しのことも気になりますよね💦
ご主人、子供が好きなんですね😊
我が子が産まれたら、甥っ子なんて比にならないほど、我が子を溺愛するようになりますよ💓
絶対に大丈夫です❗️
今は言わせたいように言わせておきましょう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨そうなる事を祈っていますがこれだけ甥っ子の話をされてもそうだね可愛いねとしか返せなくてもう嫌になってしまいます。信じて見ます(;_;)✨

• 11月9日
マツ

旦那さんの甥っ子って、あんさんにとっては単に親戚の子だから旦那さんと同じテンション求められても困りますよね😅
毎回甥っ子写真転送してくるとか返信に困りますね😅

でも、お子さんが産まれたら旦那さんも自分の子が一番になると思いますよー✨大丈夫です😊✨やっぱり自分の子が最強です✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです(TT)!!私も合わせて可愛いねーなんて言ってるからいい気を起こして送って来るのだと思います、、(笑)気付け!って感じですね😭(笑)
    信じて耐えてみます😢✨

• 11月9日
✿

私も義姉に甥っ子がいるのですが、息子が生まれる前は旦那は可愛い可愛いで誕生日に高いプレゼントを買ったりしていました。甥っ子と私旦那の3人で出掛ける意味不明のお出かけもありました。私は本当に嫌でした…義姉すら嫌いになるくらい…。とにかく気に入らなくて、息子が生まれたらやめてくれる?とまで言いました。旦那的には納得いかなかったかと思いますが…

実際息子が生まれてからは、どうせ買うなら息子のおもちゃ。甥っ子に買って息子に買わないなんてありえないと考えがシフトしたのか、溺愛はパッタリなくなり息子一筋に。

こればっかりは生まれてみないと分からないのかも知れないですが、大丈夫です!我が子ほど可愛いものはありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけはもう本当に意味わからないですね(*_*)!!(笑)
    きっとそうなることを私も祈りながら今はイライラしながらも頑張ります😢✨

• 11月9日
kapi

わー…
その妹、もしかして私のことかもしれません。
そしてその旦那さんは私の兄かも💦
その甥っ子は私の長男かなぁ(^◇^;)
っていうくらい、そっくりです…
奥さんからしたらそうですよね…
嫌ですよね…
すみません😭
うちの子は連れてかなくて大丈夫なので家族団欒してください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分違うので気にしないで下さいね!!!!(笑)ただ度が過ぎるとさすがにへこみますよねっていう話でした😭(笑)

• 11月9日
ママリ

わたしはまだ甥っ子姪っ子いないですが、多分妹達が子供産んでもそこまで可愛い可愛いはしない自信があります😅
仲はいいんですけどね、人の子に興味ないので。
妹達も、別にわたしの子供達に可愛い可愛いって感じは全くないです。
旦那には4人甥っ子姪っ子いて、時々お土産を結構お金使って買ってます、小遣いで。
たまに送られてきた動画をわたしに見せますけど、ごめんけど可愛いとも思わない。普通。って感じなので、「ふーん」で毎回終わらせてたら見せなくなりました🤣
それにしてもあんさんの旦那さん、無神経でムカつきますね💢💢
「まだ生まれてないし見てないからね」って・・・ドン引きです😓
見てなくても自分の子優先するだろ普通は。
絶対甥っ子とお出かけとか嫌だよ。
旦那と甥っ子が2人でさっさと歩いていき、あんさんが赤ちゃんやら荷物やら1人で大変な思いするのが容易に想像できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもふーんと流していると、何怒ってんの?といちいち向かうも不機嫌になるので本当にめんどくさいです、、(笑)察する能力がほんとに低いんです、、
    その一言を何故言える?と不思議になりますね(;_;)

• 11月9日