※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後、すぐに寝てしまう息子のゲップが出ず、悩んでいます。ゲップするまで寝かせない方がいいでしょうか?

いま、1ヶ月ちょっとの息子を母乳で育てています。

母乳を飲んだあと、すぐねてしまう為ゲップがなかなか出ず、ねてしまいます。

寝ながらよくうなるので悩んでいます。

ゲップするまで、寝かさないほうがいいのでしょうか?

コメント

げんくんママ

うちの子もゲップがヘタクソでなかなか出なかったのですが、出ない場合、横向きに寝かせれば大丈夫と言われたので、寝てしまったら横向きにさせて寝かしてました!

すもも

私も母乳で育てで、げっぷ苦手です💦うちの子も寝ます!
でも、長くやりすぎても赤ちゃんも疲れると思い5分やってでなければ寝かせます!
げっぷしても吐くことがあるので、もー、いいかな。って思ってます笑

唸ってるときもあるかな?
唸ってるのか、背伸びなのか、ただ声出してるだけなのか。。。って感じです笑

an cheddar

はじめまして m(_ _)m

我が家は 2人の娘を母乳で育てました ←いま下の子が5ヶ月でまだ飲んでます

母乳は 哺乳瓶で飲むときのように空気は入りにくいので 無理にげっぷさせる必要がないと言われたことがあるので ほとんどげっぷをさせるよう促したことはありません

自然とげっぷしたりもしますが 添い乳で寝かしつけをしたりもしますよ(^o^)/ 吐き戻しがあるときは 背中をタオルで支えたりして 横向きで寝かせて 喉に詰まらないようにしたりしていましたよ〜

★チョコチップ★

ゲップがでなかったら、おならとして出るので無理に出させようとしなくても大丈夫だと思います!先生に聞いても10分間ずっと背中さすったりとんとんしてもお互いが疲れるだけと言われました(^_^;)

かりちゃん

たまにゲップしますがゲップよりオナラの方が多いですね(^_^;)

あやち*

28日で2ヶ月になります✩
完母で夜中は添い乳です\( ˆoˆ )/
なのでほとんどゲップさせてません(笑)
お腹が苦しかったりすると唸るので
起きてゲップさせます^^*

赤ちゃんを体ごと横向きにさせて
丸めたタオルを背中に当ててあげ
てます(´^o^`)