※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
妊娠・出産

妊娠20週で、ベビー用品を揃えたいです。最低限の必要なものや、購入して使わなかったものについて教えてください。

今妊娠20週です!
そろそろベビー用品を揃えていきたいなと考えています😊
とりあえず最低限のものだけ購入して、あとあと必要であれば買い足していきたいと思っているのですが、皆さんが最低限用意したもの、購入したけど使用しなかったものなど、あれば教えて頂きたいです!(*^^*)

コメント

サクラ

短肌着、長肌着、ガーゼ、おむつ替えシート、おむつ、お尻拭き、タオルケット、沐浴剤、布団一式

母乳パッド買ったのですが、全然出なくて完ミになったので、1個も使いませんでした(・_・;

• 🐱

🐱

母乳パッド使わなかったんですね!
    必要であれば、後から買い足す形で大丈夫そうですね😊
    参考になりました!ありがとうございます!

• 11月9日
  • サクラ

サクラ

ベビーベッドは里帰りした実家が猫飼ってるので、買いました。自宅戻って、今布団ですが、夜起きなくなったらベビーベッド持ってきてベッドの部屋で一緒に寝ようかと思ってます。

ベビーバス使ってます。洗面台で洗うなんて、汚い気がします…。いけるだけベビーバスで洗う予定なので重宝してます

• 11月9日
  • 🐱

🐱

ベビーベッドがあれば、寝室で一緒に寝られますもんね🤔

たしか手洗いや歯磨きをするところなので、毎回綺麗にしておくのも大変ですもんね!ベビーバスは購入の方向で考えたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月11日

短肌着、長肌着、カバーオール、ガーゼ、沐浴布、母乳パット、お尻拭き、ベビーバス、チャイルドシート、爪切りセット、ベビー綿棒、ベビー布団、バスタオル、赤ちゃん用洗濯洗剤、ベビーソープ、ベビーベッド、湯温計、体温計、オムツのゴミ箱を先に買いました🙆

母乳パットは大量に入ってるものを買いましたが、私は吸われないと出ないタイプなのかあまり必要無かったです!

哺乳瓶とミルクとオムツは産院と同じものを使いたかったので、後から買いました!私は母乳が出てくれたので先に何本も哺乳瓶を買っといたりしなくて良かったなと思ってます!結局今のところ一本しか買ってません!

ベビーベッド買いましたが、なくても大丈夫だったなと思います!どうしても必要とかではないです!ただ、折り畳めるタイプなので小さくしまえるし、オムツ台がついているので今のところ何だかんだ使ってます!少ししたらプレイヤードとしても使えるタイプなのでまぁ使うかなと思います!そういうのも良ければ見てみてください!

ベビーバスは1000円くらいで買えるので買って良かったです!洗面台でやったり衣装ケースで代用などよく聞きますが、はじめは慣れずバタバタしてしまったので、お風呂場でやりたかったので頭がぶつかっても痛くないようになってるベビーバスがあって良かったです!

あとうちの子はお尻拭きはかぶれてしまって結局コットンを使っているので大量に買ってましたが無駄になりました!あまりたくさん先に買わない方が良かったです!トイレ掃除とかに使おうと思ってます!笑

• 🐱

🐱

母乳パッドと哺乳瓶などは、産院で貰えるものや産院で使っているものを確認して、様子をみてから購入する方がいいかもしれないですね🤔
    ベビーベッドも色んなタイプがあるんですね!色々見てみて考えようと思います(>_<)
    ベビーバス1000円位なんですね!それくらいの値段だったら購入しておこうかと思います😊
    色々詳しくありがとうございます!
    とっても参考になりました(*^^*)✨

• 11月11日
ちょこ

肌着とガーゼと退院の時の服(ツーウェイオール)くらいですね😊
搾乳器は病院のが使いやすかったので、退院してすぐ母に同じのを買ってきてもらいました。

ミルクも哺乳瓶もおむつもおしりふきも全部産院でもらえたのでとりあえずしばらくはなくても大丈夫でした😆
沐浴剤やクリームなどもサンプルがたくさんあったので退院してから色々試してみて買いました👶

病院で何をお土産として貰えるかによって買わなくていいものがあるかもしれません💡

• 🐱

🐱

ミルクや哺乳瓶なども産院で貰えたんですね😳本当に最低限の物だけ揃えて、出産後に必要なものや赤ちゃんに合った物を購入した方が無駄がなく済みそうですね😊
    参考になりました!ありがとうございます!

• 11月9日