※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

子供が1人で遊ぶことが多く、他のママに寄り付くことが少し寂しい。自分をママと認識してくれているか不安に感じる。他のお子さんはどんな感じですか?

あと1週間で8ヶ月になります。

人見知りや後追い全くしません💦

お腹が空いた、眠いなどなければ大体一人で遊んでてくれます。

支援センターやキッズスペースなど行くと他のママさんのところにズリバイしていきます…笑

人それぞれの性格だとはわかってはいるものの少し寂しい…😂😂
助かっている部分も大きいですが、ママと認識してもらえてないのかなと不安にもなります😭

みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

ベル

息子も人見知りも後追いも
全然しません😅
機嫌が悪い時だけ後追いします💦
一人で遊べるおりこうさんなんだなって
ポジティブに考えてます🤣笑
ママとは認識してるから大丈夫ですよ!

  • らいおん

    らいおん

    同じです!
    うちも機嫌が悪い時は後追い…とまでは行かないですが離れると泣きます😂
    たしかにおりこうさんですよね!😁
    後追いなくて寂しいとか言いつつも実際めちゃくちゃ助かってますし😂❤️
    ちゃんと認識してくれてますかね!
    安心しました😊

    • 11月9日
  • ベル

    ベル

    助かりますよね😊💓
    もしかしたらこれからかもしれないですし!笑

    • 11月9日
ジェシー

うちも全くなかったですよ。
主人やわたしの両親に預ける時に泣かれて後ろ髪引かれることもなかったので、ラッキー!と思ってました(笑)

  • らいおん

    らいおん

    やっぱり全くない子もいますよね!
    寂しさもありますけどラッキーの方がでかいですよね!笑
    今も全くないですか??

    • 11月9日
  • ジェシー

    ジェシー

    ほとんどないですが、うちはいまイヤイヤ期真っ盛りなので、そーゆー意味では「ママ見て!」だったり逆に「ママあっちいって!」などはあります。

    • 11月9日
deleted user

支援センター行った時、すごい愛想よくてどこでも遊びに混じりに行く9ヶ月くらいの子いました😊
うちの子は私から離れずくっついたまま遊んだり、、もっと周りに色々興味もって遊んでほしいです😞
社交的な感じで羨ましく思いましたね(*⁰▿⁰*)🌟

  • らいおん

    らいおん

    そーいう子いますよね!
    好奇心旺盛というか…
    くっついたまんま可愛いじゃないですかー😍😍
    うちの子は他の人に構って欲しそうにしてます笑

    • 11月9日