※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

5学年差の兄弟姉妹のお子さんをお持ちのお母さんに質問です。育児で大変なことや赤ちゃん返りの経験があれば教えてください。5学年差でもう1人考えている方もいます。

5学年差の兄弟姉妹のお子さんをお持ちのお母さんに質問です!

育児で大変なことはありますか?また、上の子の赤ちゃん返りなどありましたか?

まだまだ先ですが、5学年差でもう1人考えてます!

なんでも良いのでエピソードなどありましたら教えてください!

コメント

YY

5学年差です(^^)
上の子も話せば分かる歳だし
とっても楽ですよ!
私自身、余裕を持って育児できました♪
逆に歳が離れてて良かったなと思います!

けど上の子の幼稚園帰りなど
冬でもお友達と2時間ほど遊んで帰るのが
いつもの流れになってたので
寒い中、長時間連れ出すのは
ごめんね~と思いながらでした😅
あと、未就園児の遊び場などは
上の子が遊べる時には下は小さすぎて
連れていってるだけな感じ、、
下が遊べるようになると
上の子は小学生になっちゃって
遊びに行けない!!
ってことはありました( ´ᐞ` )