※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルやってる方いらっしゃいますか?私は全くの初心者で…

セルフでジェルネイルやってる方いらっしゃいますか?

私は全くの初心者でマニキュアすらめっちゃヘタで自分でうまく塗れません笑

ペディキュアはラメ塗って誤魔化してます笑

ネイルはだいたい月に1度サロンでやってもらってますが、安いサロンなので予約がなかなか取れず行きたいタイミングを失い根元丸出しなんて良くあります😅

なので、楽天でジェルネイルスターターキットいいかなー?と見てるんですが、レビューに載ってる写真見るとやっぱり無理かな…とも思い悩んでます💦
(上手な方もいますが、失礼ですが私並みにヘタな方たくさんいらっしゃって)

マニキュアすら上手く塗れない私はやはりセルフでジェルネイルは辞めたほうがいいでしょうか?😅

コメント

m

わたしも苦手でしたが、回数重ねる毎に上達しましたよ😊❤️
自分でできないデザインがしたい時はサロンに頼みますが、簡単なのは自分でやってます!
セルフ歴3年でやっとって感じですが…😅

  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    回答ありがとうございます💕

    やっぱり練習あるのみですかね😅
    仕事もしているのでオフィスネイル?とかでシンプルなのしかやらないんですができますかね😭

    ワンカラー爪先ラメか、ラメホロ爪先だけとかなんですが😅

    白フレンチグラデはプロでも難しいと聞いてめっちゃ萎えてます笑

    • 11月9日
  • m

    m

    それくらいなら全然大丈夫だと思いますよ😊❤️
    アートも今はシールもたくさんあるから誤魔化せます!笑
    白は確かに扱いにくいし、黄ばんだりするけどピンク系ならオフィスもOKだし失敗しにくいです🤗💕

    • 11月9日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    そうですかね?笑
    ひたすらyoutube見て簡単そうだけど奥が深いなぁ…とか長さだしとかもできたら形綺麗だしなぁ…とか😂

    サロン一回分でスターターキット買えちゃいますもんね♥️

    • 11月9日
  • m

    m

    長さ出しもチップ使ったり、ジェルでフォーム使っても意外とできますよ✨
    わたしは楽天のプチプラさんで買ってます😊💕
    なにより気に食わない時に自分ですぐ変えれるのがいいです🤣❤️

    • 11月9日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    フォーム使って長さだしまでご自分で👀
    凄いですね💕

    プチプラさん人気みたいですね💕
    youtubeでたくさんプチプラプチプラ!と見ました笑

    そうですよねー!
    ちょっとした色の違いとかお店だとうまく伝えてられないけど、自分なら混ぜたりやり直したりできますよね😍

    • 11月10日
®️

私も下手くそです😂
2年経っても下手くそですよ😂
ラメグラは簡単なので、とりあえずめんどくさい時や時間がない時はラメグラやってます!
でも、皮膚についたりボコボコしたりしてる人がよくインスタ載せてますが、これはないだろぅ〜〜って思ってます😂

  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    回答ありがとうございます😍
    ラメグラはそれなり?になりますか?笑

    皮膚にべっちゃり、筆跡があったりガッタガタ、ボッコボコお手の物です私笑

    ファイリングも下手で形悪くなってましまいます笑

    • 11月9日
  • ®️

    ®️

    ラメグラはそれなりです😂
    正直、ワンカラーほど難しいものはないと思います。
    爪先ホロなら出来ると思いますよ!
    私はもはや爪切りで形整えてます😂

    • 11月9日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    ワンカラーって難しいんですね😭
    ラメやホロなら埋め込みさえできればガタガタでもバレにくいですかね😂

    爪切りである程度整えてファイルする感じですか?✨

    なぜかいつもスクエアになってしまいます笑
    オーバルは憧れで終わります笑

    • 11月9日
510928

マニキュアもジェルも練習あるのみ、だと思います😂
あと自分でやると時間がサロンの倍くらいかかるからどっちとるか…ですかね。私は1回のサロン代でキットが買えるから自分でやってます。上手くはないけど1ヵ月はもつし、不器用なりに好きなアートもできるし😆

  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    回答ありがとうございます♥️
    練習あるのみですかね😂

    メイクも好きで最初は下手くそだった頃を思い出します笑

    時間かかりますよねー😭
    シンプルなワンカラーとかラメホロ爪先だけとかやりたいんですが、自分なら好きな時間にできるのもメリットかなー?とか悩みます😂

    • 11月9日
  • 510928

    510928

    うちはまだ朝まで寝てくれないので寝かしつけてからドキドキしながらやったり😂今も伸び伸びで直したいけど娘が鼻風邪ひいて直せそうにありません🤣

    • 11月9日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    途中で起きちゃう事考えるとヒヤヒヤしますよね💦

    伸び伸びだと早く直したいけど子供がいるとなかなか難しいですよね😭

    爪って意外と目に入るので綺麗にはしておきたいのですが、難しいですね😂

    私仕事で接客もあるので伸び伸びネイルの手を出すのが恥ずかしいんですが、自分でやったら慣れるまでガッタガタネイル…大丈夫かなー😂

    • 11月9日