※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんもも
その他の疑問

授乳中にロキソニン又は、ロブの痛み止めは服用しても問題ないでしょう…

授乳中にロキソニン又は、ロブの痛み止めは服用しても問題ないでしょうか?

• きゃんもも(3歳2ヶ月)

コメント

ゆちょ

ゆちょ

頭痛でしょうか?
授乳中であればどんな薬もやめておいた方がいいと思います。
万が一、子供に何かあってからでは遅いので...
飲むなら、市販のものでなくて病院で処方してもらったほうがいいですね♪ぷ

• 1月13日
maico015

maico015

こんにちは!
専門家ではないので、参考程度に!
かかりつけの歯医者にて、何度か歯を抜きましたが、今までは痛み止めにロキソニンが処方されていましたが、産後、授乳中に抜いた時は、カロナールを処方されました。
ということは、ロキソニンは授乳中は良くないのかも、、と思います。

• 1月13日
まりりん

まりりん

産後歯を抜いたりで病院かよってましたが、ロキソニンは大丈夫みたいです。

病院によっては産後の痛み止めにロキソニン出してるとこもあるみたいです。

• 1月13日
yuiまま

yuiまま

私はカロナールを飲んでます(︶.̮︶✽)

• 1月13日
ひまわり

ひまわり

こないだ薬剤師さんに聞いたらアセトアミノフェンという成分のものなら授乳中でも大丈夫そうです!
私は親知らずを抜く為に痛み止めを使用するつもりです( ˊᵕˋ* )

• 1月13日
きいまま

きいまま

乳腺炎になりかけの際に母乳外来でロキソニンSかイブは飲んで大丈夫だからねって言われました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月13日
ゆみ02

ゆみ02

大学病院で帝王切開後ロキソニン処方されてました。2日後カロナールに変わったので担当医に聞くと両方授乳には問題ないそうです。
喘息もちだった為、術後酸素が落ちたのでカロナールに変更したらしいです。ロキソニンは喘息もちにはあまりよくないみたいです。

• 1月13日
きゃんもも

きゃんもも

たくさんの返答ありがとうございました。参考にさせて頂きます‼︎

まとめてのお返事でお許し下さい>_<

• 1月14日