※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てています。離乳食は20日前から始めました。マグマグやストローの練習はいつからすればいいでしょうか?母乳以外の飲み物はどうやってあげればいいですか?哺乳瓶が苦手なので困っています。

6ヶ月の子を育てています。
完母で離乳食は、始めて20日程です。

マグマグなどストローとかの練習はいつからしましたか??

また、母乳以外のお茶などの飲み物をいつどうやってあげていますか??

上の子と違って完母で哺乳瓶は受け付けませんでした(^^;;

ぜひ教えてください!

コメント

うきわまん、

離乳食開始から離乳食の時にストローマグ使ってあげてますよ(*´꒳`*)
リッチェルの弁が付いてるのがおススメです(^^)

  • はるとこ

    はるとこ

    押すとピュッと出てくるやつですね!
    勢いがよくてむせたりとかしませんでしたか??

    • 11月9日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    最初は吸いすぎてむせてましたが、今は上手になり、紙パックのストローなども飲めるようになりましたよ^ ^

    • 11月9日
  • はるとこ

    はるとこ

    お子さんの年齢2人とも近いですね!
    コメントいただきありがとうございます😊
    もうストローマスターしてるとはすごいです!!
    早速練習始めたいと思います♫

    • 11月9日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    あ、本当ですね〜近いですね(*´꒳`*)
    お子さんもきっと、あっという間に覚えちゃいますよ(^^)

    • 11月9日
ちゃんころ

離乳食始めてすぐあげたんですけど拒否で
9ヶ月入ってから何となくあげたら飲みました(^ ^)
うちも完母で哺乳瓶拒否です💦
今も哺乳瓶はダメですが、
ストローは吸ってくれるように😅
最初は小さいパックの麦茶あげましたよ♪
でも全部飲めないので勿体無いかなと思いました。
練習するにはパックがいいと聞いたので♪
今は普通のペットボトルの麦茶です。
ご飯の時や外で母乳あげれない時に
麦茶あげてますよー(^ ^)

  • はるとこ

    はるとこ

    そうなんですね!
    ダメだったら一旦やめてみるのはありですね(^^)
    小さいと飲める量少ないですもんね(^^;;
    とりあえずうちもチャレンジはしてみようと思います♫

    • 11月9日
Maria

私も6ヶ月過ぎて離乳食始めてからお水(たまにお茶)をストローであげています。
今は外出のときにとりあえず小さいストローマグを持って行っています( ¨̮ )

  • はるとこ

    はるとこ

    外出するときストローで飲めたら楽ですよね(^^)
    水なんですね!うちも水から始めようかなと思います(^。^)

    • 11月9日