※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
妊娠・出産

子供の名前について、1人目は私が決めて主人に許可を得てから決定しました。2人目は主人も意見を出し始め、意見が割れたらどうしているか気になっています。

子供の名付けについて。

子供の名前ってどんな風にきめましたか?

名前自体ではなくて、ご主人との決め方です。

うちは1人目は私が決めると許可をもらい、産む寸前まで誰にも言わずにもう絶対この名前!と決めてからお披露目しましたf^_^;

主人もすぐにいいじゃんと言い、決定しました。

2人目も私が決めるという話でしたが、今回は主人がちょこっと口を挟むようになってきました。

名前の候補を2つ言ってみましたが、俺は強そうな名前がいいと…
提案してくる名前も意味など考えたものではなく思いついた響きがいいものを言ってくる感じだし、私は意味も考えて決めているので自分で決めたいですf^_^;

2人で気に入った名前にするのが1番だとは思いますが、意見が割れたらみんなどうしてるのかと気になりまして!

教えてください!

ちなみに主人は強そうな名前と言ってますが、多分女の子です(笑)

コメント

mama

1人目は私が候補を出した中から
旦那が決めました。

2人目は私が決めました!!

3人目は妊娠もしていませんが
旦那が決めることになっています☺️

• ハリ

ハリ

相手が決めた名前が気に入らなくても?約束なので、受け入れますか?

• 11月9日
  • mama

mama

お互い納得できる名前をつけると思います!!

• 11月9日
Hk@vcv/

二人で名前出し合い、絶対にイヤな名前
(知人と被るや元カレカノやとか)だけは
排除して、最終決定は
女の子なら旦那、男の子なら私です😅

• ハリ

ハリ

相手が決めた名前が嫌だった場合どうしますか?
    約束通りに納得しますか?

• 11月9日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

相当な嫌な理由がなければ😂
    約束通りにしますよ😊

• 11月9日
ポケ

名付けって難しいですよね。うちは第一子の名付けを今していますが、既に疲労困憊です💦
男の子なのですが、私はもう考えられない。疲れたと言って早期離脱。主人が一生懸命考えてくれてます。
おそらく、主人が考えてくれた中で、私がいいというやつになると思います。
ちなみに主人は響きもだし、字画も最高のものを求めてるみたいで、漢字がちょっと特殊だったりします。
私が提案していた名前も、全て漢字を姓名判断で良いものに変更されました。

makarin

うちは名前の響きを旦那が決めて、漢字や字画を私が決めました。

赤

私は7月から考え出してるのですが、
各月ごとにお互いが一番いいと思う名前をその月の候補にして、1月出産なので、それまでに6個の名前が残るので、顔を見てから決定しよう!となっています。
決めるのは夫婦それぞれで考えて案を出し合っています。
今のところ、趣味が合うのか大体いいと思う名前が被るので意見割れたりしないし、お互いがいいと思わないと嫌なので嫌だと言われたらお互いすぐ「ダメかー!」と諦めます笑
顔を見てからの最終決断で意見が割れたらどうしようと思ってますが、お互いがいいと思って残っていた名前なのでどの名前になってもお互い納得できるのかなーと思ってます!

あっちゃん

私は、まだ1人目ですが旦那と私の母と3人で決めました😊
旦那が、候補に出した名前は秀喜(松井秀喜)と同じ名前がいいと言ったので渋いな…と思い即却下でそんなに野球に因んだ名前がいいなら…という事で名前の響きを2人で決めて漢字は画数を気にする私の母が決めました😅

Maria

お互いに響きと漢字の意見を出し合い,みんな響きは旦那で漢字は私が最終的には決めました。

おのママ

親戚に居ない名前と、生まれ月から考えて、私がこの漢字使いたいと1字決め、組み合わせる漢字は旦那さん、私それぞれ考えて、生まれてきて顔見てから、旦那さんの考えた名前にしました(*ˊᗜˋ*)⋆*
男の子は旦那さんが、女の子なら私が付けると最初は言っていましたが、第1子男の子と分かった時に、旦那さんの中では○○と にするつもりだったそうです‪⸜( •⌄• )⸝‬
2人目の話も出ていて、兄弟、兄妹になっても名前の1字は揃えるか、また別の名前を考えるか…
授かる前に妄想しています(笑)

ハリ

まとめての返信すみません!
皆さんありがとうございます!

私もきちんと話し合ってお互いが納得する名前をつけたいと思います(^ω^)