※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

旦那が不在時に病気で病院へ行く際、子供を連れていくことや、ワンオペ育児での孤独や不安をどう克服しているかについて相談があります。

旦那さんがお仕事で家に居ないときに自分が病気になって病院に行くときは小さい子供を一緒に連れていきますか?
預ける人がいない場合は連れていくしかないですよね?
ワンオペ育児で孤独や不安になったときはどうやって乗り越えていますか?

コメント

anchan♡

2歳ともうすぐ1歳の子がいます。
主人は出張が多い仕事なので土日以外はずっと一人で見てます。
自分が体調悪くなった時はとりあえず家にある薬で乗り切ります。
どうしても病院にいかないといけないぐらいひどい時は連れていくと思います。(産後、病院に行く程体調悪くなったことが今のところないです。)
何回か通院しないといけなくなるような感じなら一時保育などの利用もいいかもしれないです😊
孤独や不安になった時は主人と夜電話で喋ったり友達と喋ってなんとか乗り切ってます!!

• ニコ

ニコ

ご回答ありがとうございます!
    旦那様が出張が多いのですね。
    一人での育児は本当に大変ですよね。
    私はまだ子供一人なのですが、mさんは二人のお子さんの育児をされていて尊敬します。
    そうですよね。なんとか市販薬で乗り切るしかないですよね。
    薬は家に置いておかないといけないですね。

• 11月9日
きいろのくま

連れて行きます
と言っても婦人科や皮膚科くらいしか行ったことないですが・・・
本当に具合が悪い時は赤ちゃん連れで病院まで行く元気もないので自宅安静です・・・

• ニコ

ニコ

私も皮膚科には連れて行ったことがありますが、病院てグズられると周りに迷惑がかかるかなと思って気を使ってしまいます。

• 11月9日

できるだけ我慢しちゃいますが、どうしても薬が欲しい時は連れて行きました💦
友人も親も遠くて頼れる人がいないとしんどいですよね💦私は市の保健師さんによく相談してました。

• ニコ

ニコ

市の保健師さんに相談するのもいいですね。
    私も限界まで我慢するほうなのですが、どうしてもとなると連れていくしかないですよね。

• 11月9日
ポンコツ

熱が出たときは
さすがに行きました!
事前に連絡して連れてっていいか
聞きました!
1件目は先生がいないとか
意味不明なこと言われて断られましたが
2件目はすぐきてください!って
言ってくれたので連れていきました!
子供に移ってはいけないので
すぐ隔離されました😭
その間看護師さんが娘見ててくれました!

• ニコ

ニコ

親切な看護師さんですね。
    病院で子供がグズると迷惑かなと思って、なるべく我慢するのですが、自分の具合が悪くなると育児もできないのでそれはよくないですよね。

• 11月9日
  • ポンコツ

ポンコツ

子供に移す可能性もあるし
    出来る限り素早く治したいですよね💦
    午前中は混んでるところが多いので
    午後だと比較的行きやすいかなとは
    思います!

• 11月9日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます!
    午後に行くのが良さそうですよね。
    自分が早く元気にならないといけませんね。

• 11月9日
どみちゃん♡

あまり待たなくて良い時間に、なるべく人がいない時間に連れてってましたよー😭

私は持病や薬のアレルギーがあるので、市販薬飲めなくて💦💦

• ニコ

ニコ

時間帯を選んで行くのがいいですよね。
    混んでいると何かと気を使います。

• 11月9日
りおな

連れていくのもしんどいので、できるだけ病院いきませんが、どうしようもないときは連れていってました。
赤ちゃんのときは、診察のときとか、よこのベッドに寝かせてくれたり看護師さんが抱っこしてくれたりしました。

• ニコ

ニコ

看護師さんが見てくれる病院もあるのですね。
    そんな病院だと行きやすいのですが。
    なるべく我慢してしまいます。

• 11月9日

前に酷く体調を崩した時は総合病院に連れて行きました。
採血の時は看護師さんが抱っこしていてくれて、エコーの時は横に寝かせてました。

先生はだれかご家族来てないの?とめんどくさそうにされましたが、看護師さんは可愛いね〜癒される〜ってみててくれたので大丈夫でした。

我慢しても長引いたり悪化したりで良いことなかったので、もっと早く行けば良かったと思いました。連れて行ってしまえば何とかなると思います!

• ニコ

ニコ

その先生の対応には気を使いますね。
    でも看護師さんが親切な方でよかったですね!
    我慢するよりは早く治して育児しないといけないですよね。
    行ってみないとわからないですね!

• 11月9日