※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
その他の疑問

保育園から娘が37.8度出してるので迎えにきてくださいと電話があり職場…

保育園から娘が37.8度出してるので迎えにきてくださいと電話があり職場の皆さんに頭を下げ早上がりさせてもらい迎えに行って、

家に帰って熱を測ると平熱…😵
普通に平熱、、しかも元気

これなんなんですかね💦
こういうことが多すぎて職場の電話が鳴るたびにビクビクしています。

ちなみに週一、多くて週二でかかってきます。

職場の方にも申し訳ないしパートのおばさまにイヤ〜な顔され仕事は遅れるわで辛いです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

*

小さいうちはよくありますよね😢
うちも下の子はよくありました😭

• えま

えま

小さいうちは結構な頻度でかかってくると分かっていたのですが、、働いてる身としては辛いですね💦💦

• 11月9日
海

1人目を8ヶ月から保育園に行かせてます◡̈⃝
最初はよくもらってきます😓
うちは、何でも貰ってしまい流行ってるやつは
とりあえずなって、風邪もとりあえず貰ってくるって感じでした💦
今は少しマシになりました😃

あと、凄く動くので
遊んで走り回ると風邪でもないのに
すぐそのぐらい上がってしまい
先生が様子を見て何度か測ってから
下がらないようなら電話という形にしてくれています◡̈⃝

• えま

えま

元々、平熱が37.5なのでミルクを飲んだり頑張って動いてると熱が少し高くなると言ってあるのですが、決まりなので!と帰されますね。。

• 11月9日
れおん

保育士です。えまさんの話、あるあるなんです…
入園する前の説明会でよく話すんですが、年齢的に抵抗力もついてないし、慣れない環境、気温の差で体調を崩しやすいです。また、お母さんがそばにいると安心して熱が下がることもよくあることなのでご配慮ください。と話します😓

大人も新しい環境に行くと疲れるのと同じように、一生懸命その環境に慣れようと頑張ってるので職場の方々のご迷惑もお辛いでしょうが、どうか安心させてあげてください💦

うちの子も来年入園するのでビクビクしてます…

• えま

えま

そうなんですね💦
    何も説明もなく今でも判断基準がわかっていません。
    頼れる身内が近くにいないので必ずお迎えは私になります。そうなるとかなりキツイですね、、

• 11月9日
  • れおん

れおん

うちの園では37.5度以上だと電話基準になります。もちろん子どもの様子がおかしかったら熱なくても様子を伝えて必要ならお迎えに来ていただきたいですが…

それはかなり辛いですね💦園もなるべく配慮してくれるといいですが…こちらも命を預かってるので簡単にはいいですよ、て言えないのが厳しいところです😓

• 11月9日
てん

息子もありました😅
呼び出し電話で仕事早退してお迎え行くと下がってる…念のため病院行っても平熱だしおうちでも元気にしてる…
小さい子にはありがちらしいですが、仕事してるママとしては周りの方の目とかもあって辛いですよね😓

• えま

えま

そうなんですよ〜😣一緒です。念のために病院に行っても元気だし熱もないから出せる薬は無いよって言われてしまいます。
    あとちょっとだとわかっているのですが復帰したばっかりなので辛いです💦こんなに赤ちゃんが風邪引くとは思っていなかったです、、

• 11月9日

逆にうちは39度あっても、電話なしなので、少し疑います😒平熱が高めなので、38度超えてから連絡おねがいしますと言ってみるとかどうでしょう?🤔

• えま

えま

ええええ!!!?
    それはどうなんですか💦それは嫌ですね、心配になりますね。
    熱は測ってくれないのでしょうか?
    そうですね、、平熱が高いので38度でって言ってみようと思いますが園長も担任も37.6は帰宅!という感じなので。。頑張ってみます

• 11月9日