※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎リリー
子育て・グッズ

保育園前に高熱39.3℃。風邪で処方され解熱剤服用後も39.6℃。症状続き、月曜日に受診検討。

今朝、保育園に行く前に検温したら39.3の熱😫
小児科に行き風邪とのことで抗生物質とシロップを処方され帰宅してから39.6℃まで上がっていたので10時半頃に解熱剤を入れました。
それでも、現在も変わりない体温でクーリングはしていますが保冷剤が追い付かない😨💦
先週から咳と痰、鼻水で熱はなく受診したのですが久々の高熱にちょっと戸惑っています😵
熱性痙攣も1度経験しているので急にビグン💥となるだけでも怖いです。本人もビックリした!と目を覚まします😣
土日は処方された薬を飲みながら様子みて、月曜日にも下がらなければ受診した方がいいですよね?😢

コメント

み

熱の高さにもよりますが、、8度以上あったら私は再度受診すると思います。
解熱剤入れてるとまだわからないですよね、、

• ☺︎リリー

☺︎リリー

やっぱ、8度超えたら行きますよね😵
    風邪はちょいちょいひくんですが、こんな高熱久しぶりで…

• 11月9日
ジャンジャン🐻

痙攣したことあるならあまり頻繁に解熱剤使わないほうがいいと思いますよ😳

変に下げて、薬がきれてまたあがるときに痙攣の心配があります。
クーリングもしたからといって解熱するわけではないので、落ち着いてくださいね。

ビクンてなるのは痙攣ではなく、普通の反応ですよ。

クーリングよりも、とにかく水分。
ごはんよりも水分たっぷりとらせてください。

今日からの熱で、抗生剤が出てるならまず飲み切る。
それでも解熱しないなら受診ですね。

• ☺︎リリー

☺︎リリー

いつも回答ありがとうございます🙇
    アレルギー検査の質問した時はお世話になりました。

やはりそうですよね!
    私も今まで使わず対処してきたのですが、今日小児科の先生にこっぴどく怒られてきました😤

変に過敏になりすぎて普通の反応でさ普通に思えなくなりそうです😫

まず、水分補給をしっかりと抗生物質飲みきるよう様子みてみます。

• 11月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なんと、うちの息子も40度越えで帰ってきました😂

今夜は寝不足覚悟で見守りましょう😅

頑張りましょうね🙌

• 11月9日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

あらー😭💦

子供の為に頑張りましょ☺️

お大事にしてください☘️