※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

子どもが声を出すことが楽しいのか、夜寝るときにもハスキーになることがある。他の人の子どもも同じ経験があるか、いつ頃落ち着くか知りたい。

うちの子、、最近唾でうがい?みたいにガラガラガラガラとか、うーーーー!と言ってたと思えばその声が段々大きくなっていき、最後叫んでます💦
眠たい時も、結構ハスキーに寝ぐずりします。。
明日で7ヶ月になります。
ちょっと前から始まりましたが、これは声を出すのが楽しいから??
昨日も電車に乗ってる時に、ガラガラーからのあーーー!からのうーーー!になったので、通過待ちの間にホームに降りて車両変えたりとしました。
夕飯の買い出しの時も、ぱぁぱぱぱぱ、とかうーー!と言ってましたが、スーパーだとそんなに聞こえないですけど、、、
皆さんのお子様もこんな時ありましたか??
どれくらいで少し落ち着くんでしょうか??(T ^ T)

コメント

ゆず

ウチも同じです‼︎
結構、大きい声出すので恥ずかしいし
周りに迷惑かとも思いますが
声出したら
私もうん!そっか!とか
一緒に話してます\(^o^)/

話したいのかな〜って
勝手に思ってました笑

  • あっり

    あっり

    コメントありがとうございます^_^

    同じ方がいて安心しましたー!!
    本当恥ずかしいんですよ!!

    基本、今の月齢でのお出かけは親のエゴだと分かっていますが、気分転換は必要ですし、、
    電車でないと行けない場所もあったりで、、
    私も、退屈してお話したいのかな?と思ってます。
    車でもこんな感じなので、お外好きなのかな(笑)

    • 1月13日
  • ゆず

    ゆず


    たまに奇声のような叫びもしますよね笑
    多少ならというか赤ちゃんも
    お散歩とか必要ですしね( ´ ▽ ` )ノ
    きっとお外好きですよ(^ω^)

    電車はみんなニコニコしてくれますが
    すいません^_^;って会釈してます^ ^

    でも話すの早いのか?とか思うと
    楽しみですよね(o^^o)

    • 1月13日
  • あっり

    あっり

    奇声わかりますよ(笑)
    主人も笑ってます、、
    お外好きと言ってもらえて嬉しいです^_^
    負担とかなら可哀想かなって。
    子連れで電車移動するようになってから、娘の相手になってくれたり微笑みかけてくれたり、席を譲ってくれたり、、、優しい方がこんなにも世の中に沢山居るんだ!って娘をもって初めて知りました。
    会釈分かります!
    私も、笑いながら「すみません」と何度も言ってますよー

    お話早いかも?とこちらも密かに楽しみです♡

    • 1月13日
まりりん

うちもよくガラガラやっでしたよヽ(o'д'o)ノ
気が付いたらしなくなってました。
今はスーパーでよくなんか喋ってますよ。だいたいみんな振り返って見られます(笑)

そんな車両変えなくても、みんな微笑ましく見てくれませんか?

  • あっり

    あっり

    コメントありがとうございます^_^
    このガラガラ、車内でメチャ響いてました💦
    うちの子もよく喋りますよー!
    最初小さく後大きく「うぅぅぅぅーーーううう!!」ですよ(T ^ T)
    はい。同じく注目されます(笑)

    みなさんそんなに気にしてなさそうですし、おじさんとかおばさん又は高校生までも笑ったりしてくれますが、、
    母親にも「あんたちょっと神経質過ぎるわ」と言われる程なんで考え過ぎなのかなぁ??
    悩みます💦

    • 1月13日