※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのための離乳食について、おすすめの本や食器など教えてください。

離乳食について 🍴

まだ4ヶ月になったばかりなので離乳食はもう少しですが私自身、心配性な為離乳食について知っておきたいと思ってます😖

離乳食の本や食器などおすすめの物などとにかく離乳食について教えてください!💦🙏

コメント

だおこ

わたしは、きちんとかんたん離乳食っていう本を夫の組合からお祝いでもらいました!
素材と月齢で調理の仕方が書いてあったり、あと大人メニューからのとりわけものってました。

ステップ離乳食ってアプリを使ってて、食べたものにチェックできて夫と共有できるので、今これが食べれる、がお互いにわかって便利です。

食器はプーさん好きなのでプーさんのやつです笑 何の変哲もない食器とスプーンフォークのセットです。
調理器具はブレンダーあれば便利です! 離乳食には初期しか使いませんが、そのあと大人の料理でもスープやドレッシング作ったりするのにも使えます☺️
離乳食用の調理セットだと、小さすぎて使いにくそうだなと思って買わなかったです!

• おつな

おつな

教えて頂きありがとうございます!参考にします😭!!!

• 11月9日