※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
雑談・つぶやき

少し質問です。保育園通い始めて5日目。今日初めての保育園でのお昼で…

少し質問です。
保育園通い始めて5日目。
今日初めての保育園でのお昼でした。
担任の先生からはほとんどご飯食べましたよ!と報告頂きました。
違う先生からは、食事中じっと出来ないのは躾でどうにかなるのでおうちでも頑張って下さいと言われました。
うちの子は身長は高いですが、細身の筋肉質でパワフルに遊ぶタイプです。
しかしよっぽどお腹が減らない限りバクバク食べません。
皮膚科で甘いものを禁止されているのでおかしもあまり食べさせませんし、間食するとご飯食べなくなるので、あまりあげません。
それでも食べない時は食べないし、食べる時は大人並に食べます。
今までは夜にドカ食いが多く、園長先生にも相談し、夜を減らして朝昼にお腹が空くようにしています。
それでも朝は食べたがらないので、最近はグラノーラかパンにしました。
今日お昼は食べたのでしょうが、恐らく途中で遊ぼうとしたのかと思います。
本人的にはお腹が満たされたのだと思います。
少食でお腹が満たされる子なので今まで試行錯誤して食べさせてきましたが、じっと座らせて完食させるというのはどうしたら良いのでしょうか?

コメント