※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

息子の体重が増えず、お腹が大きくなってきて心配です。食欲は旺盛で、快便ですが大丈夫でしょうか?

全然体重が増えない息子、、
産まれた時からそうで、病院にも毎日飲んだミルクの量、排便量をノートに書いて見せていましたがよく飲んでいるのに体重が増えないねーと、でも健康なのであまり気にしていませんでしたが、現在は太らせるためにもと、食べたい分だけご飯をあげ、多分同世代の赤ちゃんの3倍は食べてるんじゃないか?!ぐらい食べます😂
だけど体重はあまり増えず8キロ😵

体重は増えない変わりにお腹はどんどん出てきます⚡
ちょっと出過ぎじゃないかと思うぐらいで、色んな人にお腹出すぎじゃない?大丈夫?と聞かれます💦💦
そう言われると私も心配になってきました、、
大丈夫でしょうか?
ちなみに食べたらすぐ出る快便なんですが、💦

コメント

いっちはし

快便とのことですが、1日に何回くらい便でますか?

• ぽちゃ

ぽちゃ

だいたい2回、多いときは3.4回の日もあります💦

• 11月9日
  • いっちはし

いっちはし

息子もよく食べる子です。
    身長は成長曲線を上に飛び出していますが、体重は真ん中なので細身だと言われます。
    1歳半検診の時に食べすぎかどうか栄養士さんに相談した時、排便が1日1、2回なら問題ない、多くなってくると胃腸に負担があるかもしれないと言われました...
    多いと食事内容見直した方がいいこともあるようです。
    1歳半検診まだだと思うので、相談してみてはどうでしょうか?

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

1歳半の次男ですが、めっちゃ食べます!!
ファミレスのお子様セットじゃ足りーん!と私のを奪うくらい(笑
7.8キロのスーパー小粒ですがめっちゃ元気です😆
その子なりに成長曲線と同じようなカーブを描いてれば大丈夫ですよー👌
お腹もお医者様が何も言ってなければ大丈夫!

• ぽちゃ

ぽちゃ

うちの子もお子さまセットたらないで私のも食べます😂
    お医者さんにも歩けるようになってさらに体重増えなくなったけどそれだけ活発だからねぇ、と言われました😂
    お腹のことは特に気にしてなくて聞いたことなかったんですが、今度聞いてみます😵⚡

• 11月9日