※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかでぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がいます。インフルエンザの予防接種を迷っています。集団行動もしていません。同じ年齢のお子様はどうされますか?

1歳2ヶ月の子供がいます!インフルエンザの予防接種出遅れてしまい打とうか迷っています。集団行動もしていません。同じ年頃のお子様がいらっしゃる方どうされますか😭?

コメント

ゆいち

赤ちゃんインフルの予防接種しても、あまり意味ないみたいなのでしません😅
保育園などに行っていないなら、手洗いしっかりさせればいいと思います。
うがいはまだ出来ないと思うので...💦

• つかでぃ

つかでぃ

そうなんですか😳!
    周りに同い年の子がいなくて1人焦っておりました😭

手洗いしっかりしていきます😎

• 11月9日
17Voyager

児童館や支援センターなどは行かれますか?
インフルエンザの流行時期は長い時は5月くらいまで
続くので今から受けるのでも充分間に合いますよー!
我が家は既に接種終わりましたが、感染して重症化や合併症で入院されると困るのでお守り替わりに受けるって感じです。

• つかでぃ

つかでぃ

児童館と支援センターには行ってないです!

そんなに長いんですね😭💦
    長くて3月頃までかと思ってました💦

入院となるととっても困ってしまいますし、子供が辛い思いしてしまいますもんね…😢

ワクチンある病院探してみます!

• 11月9日
にゃんにゃん

うちも保育園は行っていませんが、外出時にインフルにかかってきつい思いさせるのはかわいそうなので、やっと予約がとれた11月中旬に打ちにいきます!

• つかでぃ

つかでぃ

予防接種に気付いた時にはもうどこも入荷待ちで諦めかけてましたが、やっぱり子供がインフルにかかってしまったら…って考えたらとっても可哀想だし後悔してしまいますもんね😢

全力で探します!!

• 11月9日
あ

知り合いの話しですが、予防接種をしていない1歳頃にインフルエンザになり重症化し入院していました💦集団行動はしておらず兄弟もいません。冬に家族で出かけた時にもらってしまったようです😭これから人が多いところなど出掛ける予定がないのならいいと思いますが、少しでも行く予定があるなら打ったほうがいいんじゃないかなと思います。打ってもならないわけじゃないですが、重症化はせず比較的軽く済むと思います😊
また別の知り合いの子は1歳で打ち、上の子から移りましたが、予防接種をしていた為か、熱もあまりでず過ごせたと聞きました😊

• つかでぃ

つかでぃ

冬に旦那の実家に行って義理母にいろいろ連れ回される可能性もあって人が多いところに行くかは分からないですがとっても心配になってしまいました😭💦

辛い思いも重症化しないためにも予防接種受けようと思います!!

• 11月9日