※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

助産師外来の経験がある方、どのようなことをするか教えてください。

助産師外来うけた方いますか?
どのようなことするのか教えてください\(^o^)/

コメント

ayaniu1610

助産師外来受けました(o^^o)
先生の事務的な診察とは違い、アットホームな雰囲気で赤ちゃんのエコーを一緒にみたり、ベストショットのエコー写真をくれたり(^^)
あとはおっぱいのかたちをみて、おっぱいマッサージの仕方を教わったりしました(^ ^)

mokoton

先週いってきました♩
お腹のエコーみながら赤ちゃんの様子を説明してもらいました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
体重とおっぱいのチェックして
そのあと妊娠中からやっとくといいことを教えてもらったり、何か不安なことがないか相談に乗ってもらいました☆

るーると

助産師外来では、先生に聞けなかったことや、体重管理方法や、自分が気になっていることについておしえてもらったりしました。

出産に関して不安に思ってることも聞いてもらえるので、いろいろ安心できました♫

みいまま

エコーとかもやるんですね♡
来月助産師外来があるので楽しみですっ\(^o^)/

みいまま

助産師外来三人目にして初めて受けるので色々聞きたいと思います\(^o^)/

みいまま

出産に関して色々聞きたいと思います\(^o^)/