※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
その他の疑問

海外(できればハワイ)で結婚式した方、経験談聞かせてほしいです!授か…

海外(できればハワイ)で結婚式した方、
経験談聞かせてほしいです!!


授かり婚のため、まだ結婚式も新婚旅行も行ってなくて
私の育休中にハワイに新婚旅行に行き、そこのチャペルで結婚式を挙げようと思っています

その後、帰ってから友達を呼んだパーティをします


義母とわたしがほぼ絶縁なので、親を呼ぶのはなかなか難しい状況です…
それもあって、日本での挙式を諦めたのですが、、

ワタベウェディングで頼もうと思ってますが、
打ち合わせをして、金額的に、驚きました(笑)

娘が10カ月半のときに行く予定です

コメント

りさ

去年ハワイで式を挙げました。

ホテル内のチャペルは高かったので、交通の便も考えてワイキキから近いチャペルを選びました。
ドレスは+2万円のもの、アクセサリーなどはプラン内でおさまったので、式だけで15万かかりませんでした。

飛行機やホテルは個人手配です!

  • shoooo

    shoooo

    ホテルのチャペル、やっぱ高いんですね😱
    全てが高くて、何を削ったらいいのかわからないですが、ドレスを削るのが1番いいかもですね。

    飛行機やホテルは個人手配で、困ったことは無かったですか??

    娘がいるので、困りたくなくって😰

    • 11月9日
  • りさ

    りさ


    わたしは旅行が好きでいつも個人手配をしていて、結婚前にもハワイには行ったことがあったので個人手配には困りませんでした💦
    ハワイの場合、時期によっては旅行会社を通してホテルパックをとるほうが安い場合もあるので様子を見ながらがいいかもしれません。

    最初は旅行会社のウェディングプランも考えていたのですが、高すぎたので💦式だけはウェディング会社で、と別々で手配をしました。

    わたしのときはブーケやドレスもプラン内で割と気にいるのがあったのでほとんど追加はありませんてした。
    当日、カメラマンはいませんがビーチでの3カット撮影も含まれていたし、
    式中や前後に親が写真や動画をたくさん撮ってくれていたので困りませんでした!


    日本でも神前式と披露宴をやっていたので、挙式のあとは別でレストランを予約してみんなで食事をしました。

    いろんな会社でいろんなプランをやってるので悩みますよねー😂💦

    • 11月10日
おにおん

ハワイで家族挙式しました♡新婚旅行も兼ねてです!
ホテル、式、ドレス、食事等はランクアップしていません。
6人で200万くらいです💦

  • shoooo

    shoooo

    わたしが聞いてるプランは、1番低い値段のドレスしかなくってこれでいいのかなーって思ってました。。
    6人で200万ですか!ご家族の旅行費用も同じですか?パーティ付きですか??

    • 11月9日
  • おにおん

    おにおん

    ホテルをランクアップするともっとかかっていたと思います。最初は2人で行こうとも思っていて親の援助はないつもりだったので最低ランクにしました。親の援助もありホテルのランクアップすればよかったのかもしれないです😅
    ビーチでの挙式→披露宴かんじでしたよ。
    家族含めて200万です。

    • 11月10日
misap

ハワイで挙式、帰国後1ヶ月で披露宴パーティーしました🎉

私はドレス、タキシード持ち込みでやったのでプラス15万?ぐらいかかりましたが、パーティー込み込みでも日本で挙式と披露宴する金額とあまり変わりませんでした🙌🏻

挙式、挙式後の家族での食事会の飾り付けやその他オプションを削って削ってって感じだったので、あまり参考にならないかもしれないですが実際食事会のBGMとか歌手の人がとかいらないですし笑
持ち込み料がでかかったのでざっと40万ぐらいでしょうか。あまり覚えてませんが笑

私は53 by the sea というレストランで挙げました🙌🏻
地元の人も沢山給料が入らないとなかなか行けないと有名なところらしくて、チャペルも2つあり選べて食事ももちろんかなり美味しかったです!
ホテルからの送迎リムジン(家族はおそらくバス?)もありましたし、いい写真もたくさん撮れました❤️
写真もプロに頼んだので料金は加算されます!

3年前の話になるので記憶がうっすらですがまた色々気になることがあれば聞いてください🙌🏻💓

  • shoooo

    shoooo

    すみません💦misapさんへの返信を下書いてしまいました💦

    • 11月9日
  • misap

    misap

    大丈夫です!こちらにそのまま返しますね😊

    そうなのですね!
    でしたら、挙式会場を小さめなものにするのでも料金は多少違ってくると思いますよ😊
    私の場合はワタナベウエディングなどで直接やりとりせずにJTBを通してからのウエディング会社って感じだったのでその方が色んな会場を写真で見る事ができたのでよかったですよ🙌🏻
    挙式で削れる所は、歌手、飾りのお花とかだと思います👌
    海外なのでそれぞれチップが必要ですが、それに比べるとチップの方がかなり安いですし、歌手を呼べばまたその分チップを払わないといけなくなるのでやめておいた方がいいですよ😅
    それに娘さんと3人だけでの可愛らしい挙式で歌手は浮くイメージが…笑
    なのでウェディング会社に全てシンプルでお願いしたいです、と伝えればいいと思いますしセレモニーもいらないような気がします😅ただ、私の場合、サンドセレモニーはあってもいいと思います!
    夫婦で色の違う砂を同時に入れていくのですがタイミングや量によってその色やグラデーションが違うので世界に1つしかない記念物になりますし😊
    ブーケの持ち込み料が発生したかは覚えてないのですがそれも持ち込みしました!
    で、今はどうかわからないのですがブーケも白い花のブーケがオプションで付いてたような…?🤔色んなブーケがあるんですけど他のものにすれば当然お金もかかってくるのでそれもやめてもいいかもしれないです💦

    ただ、写真か動画は絶対残しておいた方がいいです!
    カメラマンはみなさんプロですが、かなり上手い人とまあ上手い人とで料金も変わってきますし、選べたりもできるみたいです😊ですが、相手も仕事ですし、そこは変にはならないのでそこにもわざわざ指名までしてお金を払う事はしなくていいですよ😁笑
    データはそうですね…私達も披露宴パーティーで使いました!
    1ヶ月後のパーティーだったのですが、割とデータが届くのがギリギリでしたね💦パーティーの10日前とかそんな感じだったような。。。
    でも、それも追加を払えば帰国前に数日時間は取りますがデータをくれると言ってたような気もします!
    私達は間に合うので断った覚えがあったので…それももしかしたらウェディング会社で違いがあるかもしれませんね🤔それはきちんと聞いておいた方がいいですよ!
    海外挙式は自分達で写真を撮るのはダメって所があるのでなかなかですよね💦

    • 11月9日
shoooo

ありがとうございます!!
娘と3人だけなので、パーティは無しのつもりです!
1番削れるところはどこだと思いますか??
全然イメージが持てなくて、、、

披露宴パーティを先に予約してしまっていて、、
挙式からパーティが15日しかなく、結婚式のデータが間に合わない可能性が高いみたいです😰旅行代理店からは何のアドバイスもありませんでした😭
披露宴で、挙式のデータとか使いますよね??

マッシュ

新婚旅行も兼ねてハワイで挙式しました🔔
うちはコオリナにあるチャペルで挙げました💒
ワタベさんだと高めですよね…
うちは予約した後に別のチャペルにしたくて会社変えちゃいましたが。
帰国後に1.5次会を予定してましたが、めんどくさくてやめちゃいました😅
ドレスを最低限に、アクセサリーやブーケは料金内に付いてるやつにすれば節約出来ると思います😊
私はネックレス、手袋、ブーケ、お揃いのリストレットを別で購入して持って行きましたがけっこう可愛く出来て節約出来ました💓