※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月前後の赤ちゃんは、自分で乳首を見つけて吸い付くことができますか?私の子供はまだ上手く飲めず、お口まで持っていかないと飲めません。他の方のお子さんはどうでしょうか?

生後2ヶ月前後の赤ちゃんって、おっぱい飲むとき自分で乳首を見つけて吸い付いてきましたか!?
うちの子おっぱい飲むのがいまだに下手で、私がおっぱいまでお口を持っていってあげないと飲めないですし、なんなら持っていってもうまく飲めないことが多々あります😂💦(笑)
みなさんのお子さんはどんな感じですか〜!?

コメント

yu...822

自分から飲みにきたのは最近です😭
多分5ヶ月になってからくらい・・・笑
うちの子も下手で、おっぱい持って行っても上手く飲んでくれませんでした💦
多分2ヶ月なんてギャン泣きだったと・・・笑

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    わ〜安心しました〜😭(笑)
    そうなんですよ、完母なんですけど毎回戦いのようになってしまって…💦
    一回でたくさん飲まないから頻回授乳頑張ってます!(笑)

• 11月9日
❁S.Mama❁

うちは顔の近くにおっぱいを近づけたら自分から探して咥えていましたよ☺️
おっぱい出してなくても服の上から探したりもしてました!!

• しぃ

しぃ

優秀なお子さんですね😄👏✨
    服の上からも探すには探すんですが…実際おっぱい出すとまったくダメです🙍💧

• 11月9日
あいち

うちも2ヶ月なりたてですが、自分ではまだまだできないので、いつも上手にくわえられるように口まで持ってってます!

近くにあるのに、間違えて自分の手もぐもぐしたりして、かわいいな〜と思いながら誘導してます♡

• しぃ

しぃ

やっぱりなかなか自分ではくわえられないですよね💦
    分かります!おっぱい探して焦って自分の手吸ってるときめちゃくちゃかわいいですよね❤(笑)

• 11月9日
しほ

もうすぐ3ヶ月です^ ^
加えようとはしていますが、ふがふがしてるので口に咥えさせています!
口に入れてる空振りの時もありますよー😊笑
おっぱいが近くにある時のふがふが探してる姿は可愛いです❤️

• しぃ

しぃ

やっぱりまだ自分ではなかなかくわえられないですよね(笑)
    分かります!おっきなお口で必死な顔かわいすぎて、たまに焦らしちゃいます❤(笑)

• 11月9日

添い乳してる時に乳首が離れると自分で顔の角度変えて咥えようとしたりはします!
おっぱいあげようとすると、自分の手おしゃぶりしだすの可愛いですよね💕
おっぱい出すと大きな口を開けて近付けるとガブっと勢いよく食らいつくのが可愛いです😍
基本頭支えて乳首まで誘導です!

• しぃ

しぃ

うちの子おっぱい飲むの下手すぎて添い乳なんて夢のまた夢です…😂(笑)
    おっぱい出すとおっきなお口ではふはふし出しますよね😍
    やっぱりまだ誘導してあげないとダメですよね!

• 11月9日

退会ユーザー

そうなんですね!私は出産してすぐ入院中に看護婦さんに添い乳させられました💦笑
    飲む気満々で可愛いです♡
    まだ首も座ってないと思うので誘導しないと難しいですよね😌

• 11月9日
  • しぃ

しぃ

うらやましいです〜!
    母乳外来に通って添い乳やってみたんですけど、助産師さんもお手上げでした🤷‍♀️(笑)
    いつから自分で上手に飲んでくれるのかなぁと待ち遠しいです(笑)

• 11月9日
みー

うちの子もめちゃくちゃ下手くそで、未だにおっぱいの真逆を向くこともあります(笑)口周辺を乳首で触り自分から咥えるよう仕向けるんですが、顔を振りまくって唇に乳首なすりつけるような感じで(笑)結局諦めて入れてあげる感じです😅不器用すぎて笑えます😅笑

• しぃ

しぃ

あはは、めっちゃ分かります!(笑)
    焦って顔ぶんぶんしますよね🤣❤
    うちの子口の近くに持っていってるのにわざわざずらして目を乳首になすりつけたりしてますよ🤣🤣(笑)

• 11月10日