※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッキ
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴剤について心配です。バブなどの発泡系は大丈夫でしょうか?肌荒れや暖かくなりすぎる心配があります。冬は必ず入れているので気になります。

赤ちゃんのバブなどの入浴剤について☆
生後5ヶ月の息子がおります。

今まで特に大きな病気、肌荒れ等はありませんでした。
そこで気になったのですが、赤ちゃんの入浴時にバブなど発泡系の入浴剤って使っても大丈夫なんでしょうか??
暖かくなる系の物なので暖かくなりすぎるかな?と思いましたがどうなんでしょう??
肌荒れしたらどうしよう、、けど神経質になりすぎても良くないと思うし、、みたいな感じです。
我が家は冬は必ずバブを入れてるので気になりました😌

コメント

あ

回答では無いのですが…🙇‍♂️
私も悩んでました🤚バスクリン系💦
だけど、息子お風呂の中でもチュパチュパするので、うちはまだやめてます。
肌も気になりますし。
サッキさんのお子さんはお水舐めたりしませんか?

• サッキ

サッキ

うちもチュパチュパまではしませんが、たまに口に入ったりします😫
    確かに飲んじゃうと良くないですね😱

• 11月9日
H&Sのママ♥

うちは時々ですが使ってます!
赤ちゃんにも使えます!って書いてはあるし、、

• サッキ

サッキ

赤ちゃんにも使えます!って書いてあるバブとかあるんですね😳
    ちょっと薬局で見てみます!!

• 11月9日
千手柱間

バスクリンなどは3ヶ月の赤ちゃんから使えますって書いてあります!冬になると使ってます💓

ママリ

2ヶ月ごろからバブ使ってますが、肌荒れ大丈夫です🙆‍♀️
ちなみに息子は肌弱めですが😂