※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那名義のカードがあり、スマホ代、電気代ネットでの買い物に使ってま…

旦那名義のカードがあり、
スマホ代、電気代
ネットでの買い物に使ってました。
カードは渡してあり、
出張やその他必要なときは使っていい事にしてました。
うちはおこづかい制で、
服などはおこづかいから買う約束でした。
そのつもりでおこづかいも話し合って
額を決めてました。
欲しいものがあって、おこづかいでは足りないとき、
飲み会が重なったときは要相談ということにしてました。


忙しくてなかなか通帳の記帳ができてなくて
昨日久々に記帳すると、
カード支払いが毎月7〜10万。
びっくりして旦那に聞くとはぐらかされたので
カード明細を見せてもらいびっくり。
毎月3回以上、服を買ってて
しかも1着1万円以上。

おこづかいから払うように言ったのですが、
言わなければ払うつもりがなかった事が許せません。
普段は優しいし、真面目なので
こんなことしないと思って信用してたのに、
裏切られた気分です。

わたしは年に何回か服買うくらい。
しかも3000円とか…笑
なんで自分だけ贅沢してるんだ。
こっちは食費も減らそうと努力してるのに。
私より給料少ないくせに!と
言ってやりたくなりました…
プライド傷つけそうで言わなかったけど😂

当面カードの利用は禁止にしようと思います。
次にあったときはお小遣い減額も考えます。

みなさんならこんなとき許せますか?
お金にだらしない人は元々嫌いなので
下手したら離婚案件です😭

コメント

ママさん

カードは奥さんが持っていた方がよいかと^ - ^

  • ままり

    ままり

    今後はそのつもりです💦

    • 11月9日
deleted user

一度あることは二度ある…と思って、今後カードはかなめさんが管理しましょ。旦那さん名義でも。カードがなければ二度目はないんですから。
急にどうしてもお金が必要なときって、そうそうないですよね(^o^;)

  • ままり

    ままり

    ほんとその通りです😣
    職業柄出張が多く、カード支払いが楽みたいなんですが…
    今後は私管理にします💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家に帰ってこず、いきなり出張になることってあります??(^o^;)出張が多くても、出張が決まってから一度家に帰ってきて行く…という感じであれば、その時その時に渡したほうがいいですよ♪

    • 11月9日
  • ままり

    ままり

    確かに!それもそうですね😅
    出張の時に渡すようにしようと思います!

    • 11月9日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

男の人にカード渡したら終わりって思ってます💦