つわりで仕事を休んで、ダラダラする日が続いています。外に出かける気になれず、不安です。皆さんはつわりの時期、どのように過ごしていましたか?
つわりで仕事を休んで、ダラダラする日が続いています。外に行きたくても、ムカムカしているのでしんどくて出かける気になれません。ワイドショーなどはあまり見ず、携帯画面も目が疲れてしまうので、本当にいわゆるダラダラ昼間したり、ボーっとしたりと過ごしていますが、これで良いのか!!とか脳みそが溶けちゃう!笑と不安です。皆さんはつわりの時期、どのように過ごしていましたか?
- たまさく(7歳, 9歳)
コメント
ひめmama♡
同じです!!!!!!!
動かなきゃ~。と思っても
調子悪くて動けない😅
今は上の子が5ヶ月で悪阻もあり
大変です😅
niiiamama❤︎
私もお仕事辞めて毎日家に居ます😔
つわりはないのですがどっか出掛けたり
なにかしたい思うのですが
気分が乗らず結局ずっと布団の中にいる状態です(´・ω・`)
退屈ですよね😢
-
たまさく
退屈ですよね〜!あまり寝すぎても、なんとなく頭痛いような気がしてきたり。笑
主人に海外ドラマのDVDのレンタルでもお願いしようかなとも思いましたが、申し訳なくてできなかったです。笑
あとは、赤ちゃんについての妄想とか。
大丈夫ですかね?笑
つわりすぎるまで共に頑張りましょう!- 1月13日
退会ユーザー
悪阻辛いですよね(TT)
私は寝てました…(笑)
寝るのも飽きてきましたが。
今は少し後期悪阻が出てきたのか😱てな感じで😭
一昨日、大人のぬりえを旦那に
買ってもらい、今はそれをしてます♪
テレビばっかりも飽きてきたので…!
細かくて一気には出来ないので
ほんといい暇つぶしになってます^^
-
たまさく
寝るのに飽きる!わかります!笑
お腹が大きくなってからのつわりは、いっそう辛そうです😱
大人の塗り絵!楽しそうですね!ちょっとワクワクしてきました。私も頼んでみようかなぁ、、、。
うちの主人は、Kindleという電子書籍で新書を読みまくって、教養を深めたら?と提案してくれましたが、最もだと思いつつ、なかなか。。笑- 1月13日
-
退会ユーザー
ぼーーーっとして横になってたら
また寝てた…っていうww
私はディズニーのを買ってもらいました♡
自分がやりたいなーと思ったのじゃないと
続く気がしなくて(><)
今は不思議の国のアリスのページ
ぬってます(ˊ꒳ˋ)♥︎- 1月13日
-
たまさく
楽しそうです!!ディズニーなら気分も明るくなりますね〜!!主人に頼む前に少しアマゾンで探してみます!笑
ありがとうございます❤️- 1月13日
-
退会ユーザー
楽しいですよ~😆♥️
是非試して見てくださいっ🎵
色鉛筆などは沢山色がある方が
いいです!笑- 1月13日
-
たまさく
はい❤️
そうですね!沢山色があったら、よりワクワクしますし、気分も明るくなって、一石二鳥ですね!!
ありがとうございます☺️
楽しいマタニティライフ目指します💕- 1月13日
退会ユーザー
私も悪阻で1週間程休みましたが、家事もほとんどしないでずーーーっと寝てましたよ(笑)
-
たまさく
安心しました!笑
このまま廃人になるんじゃないか!とか不安になってました。
早く元気になりたいです!!- 1月13日
niiiamama❤︎
そうなんですよね(´・ω・`)
グダグダしててもなーんか
身体だるいからダラダラし過ぎかな?って💭
バイトでもしたいと思うんですが
妊婦だと雇ってくれないだろなーと🙄
-
たまさく
同じような方がいると、本当に安心します!!こんなものですかね〜?初期に働いてる人もいると思うと、私はダラダラしてるのかなぁと不安になってました。でも、カラダ、だるいですよね。笑
こんなぬだるいのに、お腹の子はバタバタ動いてて、びっくりです。
妊娠限定の在宅ワークとかあったらいいですよね〜。- 1月13日
-
niiiamama❤︎
私は両親や旦那に身体が大切
だからと言われお仕事辞めました🙄
つわりはないので働けるのですが😂
妊娠もOKなバイトがあれば
いいのに(´・ω・`)- 1月13日
ପ♡しろ♡ଓ
私も仕事を辞めてダラダラ生活です。旦那は忙しそうにしているのに、朝もろくに起きずに。。。ダメ嫁だなと思いながら過ごしています(笑)
ユーキャンのボールペン字を習おうと教材を取り寄せて終わっていたり、悪阻のせいなのか気分まであまりのりません。
テレビ飽きたので、好きな音楽聞いて持っているDVD観て。。。明日は何して過ごそうかなぁ〜
-
たまさく
同じです。笑 私、お腹に赤ちゃんいるから頑張ってるし!って自分に言い聞かせてます😏
ユーキャンのペン字、いいなと思いました。子が大きくなった時に、字が綺麗な母親って素敵だなーと思って。そして、私も挫折してます。
頑張れないですよね、カラダがだるくて。
私もミヤネ屋の視聴率に貢献しまくりましたが、飽きてしまいました😞毎日似たようなニュースとか報道で。ゴシップに強くなった妊娠初期でした。笑
先ほど、ディズニーの大人の塗り絵をやってる!という方がいて、最後まで行かないかなぁと思いつつ、アマゾンで大人の塗り絵を探そうかなぁと思ってます。しろさんもどうでしょう?!!😀- 1月13日
ぷにまな
私生きてる意味あるのか?って思ってましたよ(笑)ソファーから一歩も動けなくて😭
つわりの時期真夏だったのでクーラーつけてソファーの主になってました😓甲子園見るのが唯一の楽しみでしたね~!
パートは妊娠してすぐに辞めたので。
買い物にも行けず、シャワーもえずいてしまうので、三日間くらいシャワーもせずに廃人になってました!買い物は旦那にしてもらってました😅
いよいよ具合が悪すぎてどーにもならず点滴をしてもらったらだいぶ回復しました😃そのあと気分転換のため実家に一週間帰り、そのあとは結婚式の準備に勤しみました❗
-
たまさく
ぷにまなさんのつわりは重かったんですね😱私は、ぷにまなさんよりは軽いかもしれません、、、さすがに点滴はいらなそうで、、、。なのにダラダラしています。まさに廃人です。笑
結婚式はいいですね!カラダのだるさよりも、ワクワクが勝って動けそうですね!
もう暫くソファとコタツにごろごろする日が続きそうです(。-_-。)- 1月13日
なおたん*✧︎
つわりで1ヶ月寝たきりしてます(p*・ω・`*q)
動けると思って動いたら次の日に響くので動かないようにしてます(>_<)💦病院行くのも億劫です💦
-
たまさく
そうですよね!調子が良い日に張り切り過ぎると、反動きますよね(´・_・`)
病院分かります!先生に病院が辛いといったら、もう少し頑張って!と励まされました。笑 きっともうすぐつわりは終わるんだと信じてます!!!
寝たきりだと、カラダがバリバリになりませんかー?私は、たまーに軽いストレッチをやるようにはしてます!つわりは治らないですが、カラダはなんとなく楽になりますよ〜!- 1月13日
たまさく
わ〜、同じ方がいて安心しました…>_<… 電気も付けずにソファにごろごろしていて、つわりを言い訳にしていて大丈夫かと不安で。笑
お子さんがいらしてのつわりですか😳それはさらに大変ですね!なかなか体を休めるのが難しいのではないですか?お身体に気をつけてください! 5ヶ月のお子さん❤️かわいいでしょうね〜(^o^)
私は初妊娠なので、少し羨ましいです!笑