※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

だいこん、ピーマン、きゅうり、ナスで何か簡単な離乳食レシピ教えてください>_<

だいこん、ピーマン、きゅうり、ナスで何か簡単な離乳食レシピ教えてください>_<

コメント

ケーキ大好き

大根は薄味で煮込む、
ピーマンナスを下ゆでして、味噌とみりんとすりゴマ入れて味噌炒めしたりしてました!
きゅうりはあんまり食べさせてないのでわからないです💦

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

大根ステーキもやりました!スティック状に切ってフライパンで焼いて味付けします👍

• 11月9日
ハーバリウム

大根は人参と一緒にだし汁とほんの少しのお醤油で煮て紅白煮
ピーマンとナス、ひき肉少量をだし汁とほんの少しのお醤油、味噌汁の上澄みで味付けして片栗粉でとろみをつけてあんかけ
きゅうりとひき肉をだし汁、ほんの少しのお醤油、砂糖味付けして片栗粉でとろみをつけてあんかけ
ナスや大根は味噌汁の上澄みでベビー味噌汁にしても大丈夫です💕

料理にはなりませんが、それらを全部同じ重さにして小さめに切って同量のお水で煮込んだ野菜のお出汁。しみじみとした味で美味しいですよ。コンソメとおなじように使えて製氷皿で冷凍出来ます。