※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmi
雑談・つぶやき

旦那の会社に、旦那と同い年で同じ苗字の女性がいます同じ部署でデスク…

旦那の会社に、旦那と同い年で同じ苗字の女性がいます
同じ部署でデスクも目の前なので
仕事上関わりが多いみたい…

その女性はバイトでカフェもやっていて
コーヒーにハマってる旦那と2週間に1度くらいで
コーヒー豆をそのお店に買いに行ってます。
もちろん買うだけではなくランチしたりしてます。
たまにお豆だけ無料にしてくれたり
会社にオススメのお豆持ってきてくれたり
コーヒー豆ではすごく助かってるんですが
私の中で嫉妬心がチョロチョロと😭
昨日その女性の誕生日だったみたいで
「今日朝コンビニ寄ってチョコでも買うかな…」
って朝言われたり
他にも日常の会話で「今日〇〇さんがさー」
みたいな話が多かったり
ボトルガムをデスクの上に置いてるみたいなんですが
それをシェアしてるらしく…
ちょっとモヤッとです(笑)

わたしがおかしいのかなー

コメント

ゆま

旦那さんにとっては普段のランチも誕生日プレゼントも「仲良いから」「気が合うから」っていうだけだろうし、会社に仲の良い同僚がいるのはいいことだと思うし、それは分かってるけど、でも!でも!!!
って感じですよね😭😭

もうちょっとこっちの気持ち考えてくれよーってこと、たまにあります😅

• Nmi

Nmi

そうですよね😭😭
    なんか同級生感覚なのは凄くわかるんですけど…でも!!!!!また!!!って感じです😭
    旦那の考えがちょっと古くて、私もその旦那の考えが分からない訳では無いので、会社で飲み会とかあっても笑顔でお迎え行って会社の人たちの前では彼女の頃からニコニコしてました(笑)そんな感じだからこそ、会社の人の前ではいい嫁ぶってるんですが、週に2.3回もその人の名前が出るとちょっとイラッとします(笑)何があるわけじゃないからそこは別になんとも思ってないんですけど…

• 11月9日
  • ゆま

ゆま

会社の人ににこにこ、すごいです✨
    誰かに相談するまででもないし、旦那さんに直接「やめて」って言いたいわけでもないし、ちょっとこっちの気持ち考えてほしいなーっていう淡い願望ですよね😂

うちの旦那も、前の職場で同い年の女の人が入社してきて、気が合ったらしく週2、3くらいの感じで「○○さんがさ~」と話してました。基本的に冗談言い合うみたいな、なんなら男友達感覚なのは伝わったんですが、他の男性同僚の話は全然出ないのに、その人の話は多いので、まあ…その人のこと好きなんだなぁ…(人として)なーんて思ってました。プライベートで出掛けることはなかったので、Namiさんの気持ちを思うと…😭

• 11月9日
  • Nmi

Nmi

そうなんですよ!やめてっていう程でもないかななんて色々考えてしまいます😭

旦那にそんな気がないのは分かってるけどやっぱり嫌ですよね😢
    ずっとモヤモヤだったんで今日思い切って吐いて良かったです😭😭

• 11月9日
  • ゆま

ゆま

そんな気はなくても嫌なことはものは嫌です!それはしょうがないです!笑
    いつか本当に嫌だと思ったら爆発させてやりましょ!!😆

• 11月9日

おかしくないです!
自分の旦那だったら気持ち悪いです😓
ありえません⤵️

• Nmi

Nmi

気持ち悪いとは思わないんですけど、いい気はしないですね( ´・・)

• 11月9日
めーちゃん

おかしくないです😢
普通に嫉妬しますよ!良い気しないですよね😭
職場で仲良くできる人がいるっていうのは大切なことだとはわかっていてもやっぱり奥さん側からしたらモヤモヤするもんだと思います😒

うちの旦那も職場で仲の良い後輩がいるらしく、たまにその人の話をされたり休憩被るとお昼も一緒に食べたりするみたいです💦
なんかモヤッとしたのでお弁当のおまけにつけるみかんに「お疲れ様💓」とか「午後も頑張ってね😙」とか油性ペンで書いて威嚇してます(笑)

• Nmi

Nmi

もやもやですよね!!
    お昼一緒は絶対いやだーーーー😭😭😭

会社あるあるなんですかね😢😢

• 11月9日

コーヒー友達だかなんだかわかりませんけど私は嫌ですಠ_ಠ

一緒にランチは100歩譲るとして…ガムをシェアとかコンビ二チョコでも誕生日プレゼントを渡すというか考えているのが嫌です😡
私は器おちょこサイズなもので😅

• Nmi

Nmi

ごめんなさい!私の文章力!(笑)
    コーヒー豆買いに行ったり
    ランチするのは私とです!
    私とその女性が働いてるお店に
    お豆を買いに行ってついでに何か食べてくるって感じです。(笑)

ボトルガムだって600円くらいすらいするのにそれを勝手に食べてるとか…金!!!!って思うんですけど、無料でコーヒー豆貰ってるのでなんかあんまり旦那にも言えなくて…
    旦那も毎回コーヒー豆貰ってるから誕生日プレゼントにチョコをーなんて調子乗ったこと言ってたから少しむかつきました😏結局なにかったらいいか分からず買わなかったみたいですが、もう考えがむかつきました(笑)

• 11月9日

退会ユーザー

いーやー🤭お恥ずかしい(笑)私の読解力のなさ(笑)すみません😅

私コーヒー豆を買ったことがないので金額分かりませんけど確かに無料で頂けて有難いしNamiさんの方からご主人に、いつもお世話になってるから軽くプレゼントしたら?って提案してからのチョコをーだったら良いけど、そうで無いからヤキモチを妬いたり何かモヤモヤしますね🌀

• 11月9日
  • Nmi

Nmi

いえ😂改めて読むとねこしまさんの読解で間違いないです😂ありがとうございます!

そう!私から
    いつもお豆もらってるから、プレゼントあげな〜ならいいんですよ。でも私はそんな大きな器ないので、昨日旦那から「今日誕生日だったらしくてさー」って話を聞いた時ジュース奢ってあげたの?とは言ったんですよ😏100円の自販機ジュースで充分ですよね😏😏?
    なのに今日の朝、「ねぇ小銭数百円ある?」って聞かれて私もお金なかったので200円だけ渡したら、チョコの話。(お金ないって言ってアンタのお小遣いだって渡してないのになにのチョコだぁ??)って内心思いました😔(笑)

• 11月9日