※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

赤ちゃんにお湯がかかりましたが、冷やしています。特に問題はないが、病院に行ったほうがいいでしょうか?

赤ちゃんにお湯少しかかってしまいました。ほんとに自分の行動に後悔してます、、、
カップラーメン食べようとしたら泣き始めたので近くで食べようとして座った時にほんとに少し眉毛の間にこぼれてしまいました。

その時は泣いたんですけど、いまは抱っこしてるせいか泣き止んでます。

すぐに水で冷やしました。

今のところ特に何も無いけど病院いったほういいですよね??

コメント

れい

今のところ何もなってないなら様子みます😊
何もなってないと処置とかもないと思うので!

• あられ

あられ

そうなんですね!初めてのことですごい焦っちゃって💦
    触るとちょっと痛そうな感じするんですけど、赤くもないし普通に寝ようとしてるし様子見で大丈夫ですかね?

• 11月9日
  • れい

れい

とりあえず触ると痛いかもしれないので、極力触らずに、冷やしてあげるといいと思いますよ〜😊
    また水ぶくれとかもしなったら皮膚科に行った方がいいと思いますが😊

• 11月9日
ドキ子

赤くなってなかったら、大丈夫だと思いますよ?😊
しばらく抱っこと氷などで冷やすくらいで
様子見てはどうですか?😊

• あられ

あられ

様子見てたら抱っこされながら寝ちゃいました😂

赤くはなってないんですけど、触るとちょっと痛そうな感じしてて、、、
    大人と同じでヒリヒリしてるんですかね💦

• 11月9日
  • ドキ子

ドキ子

少しはヒリヒリするかもですが
    心配しすぎたら、病んだとき思い詰めることになるかもです。
    あんまり心配しないで次から気をつけようで大丈夫ですよ!😊

• 11月9日

何もなってないなら連れてっても意味ないと思うので様子見でいいと思います!

• あられ

あられ

そうします!普通に寝ちゃったので大丈夫かなと思います💦

ただ、触るとちょっと痛そうな感じしてるので心配です、、、

• 11月9日

退会ユーザー

冷やしてあげればいいと思いますよ!

• 11月9日