※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaax
子育て・グッズ

第二子出産したばかりで、1歳4ヶ月の甘えん坊の長女がいる状況。年子で上の子が手がかかる中、下の子は母乳のみ。上の子が泣いて抱っこを求めると、下の子も泣くことがある。どう対応すればいいか悩んでいます。

第二子出産したばかりのものです。
まだ長女が1歳4ヶ月でかなりの甘えん坊のワガママ娘です(^◇^;)人見知りもあり、両親にはあまり懐きません。
そこで質問です。
年子で出産して、上の子がまだまだ手がかかるけど、1人で日中過ごしてきた人は、どのようにしてましたか?
下の子は今のところ母乳だけです。
上の子が泣いて抱っことせがんできたら、下の子も泣き出したとなると、どうしたらいいんでしょうか?
もうどちらかを泣かせ続けるものでしょうか?

コメント

らんま

下の子泣かせてました!

さゆ

とりあえず上の子を抱っこなり相手して、比較的すぐ落ち着くのでそしたら下の子抱っこしながら上の子かまってます!
腹減ったの要求だととりあえずせんべい食べさせて下の子抱っことか、、
上の子の要求に応えつつ下の子抱っこって感じです😳

もんもん

同じで長女が一歳4ヶ月の時に
下の子が生まれました(^^)

泣いて泣いてどうしようもないない時は
上の子を相手するようにしてましたが
普段は
おっぱいあげたら抱っこするからね、
寝たらいっぱい遊ぼうね!と
言い聞かせてました。

基本的には下の子ラックでユラユラさせながら
上の子と遊んでました!