※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

息子が母乳を飲まず、ミルクも拒否。どうしたらいいか悩んでいます。

息子がどうにも母乳を飲みません。体重が3ヶ月なった頃から全く増えず、ミルクを足すよう言われましたがミルクもあまり飲まず。哺乳瓶変えたりミルク変えたりはしてみました。泣いて嫌がるとかじゃなくて、興味なさそうに、ぷいっとします。無理やり飲まそうとしてもすごい力で身をよじって拒否です。2時間おきとかの頻回にしても余計飲まず。
泣くまで待ってあげても5分くらい飲んでぷいっ。
あと何か出来ることあるでしょうか。。😫

コメント

けー

いっぺんにたくさん出る乳首に変えるとかしか思い付きませんが…
母乳外来とかで相談してみては?

• でんでん虫

でんでん虫

ありがとうございます!
    書き忘れてしまいましたが、保健センターやかかりつけの病院で一応みてもらってますが、ミルクあげて様子見と言われていて😩自分にできる事をさがしてました

• 11月9日
  • けー

けー

そうなんですね…
    3ヶ月からの乳首だとたくさん出ますからそういうのに変えるとかスプーンであげてみるとか。
    たくさん飲まないと困りますよねぇ…

• 11月9日
  • でんでん虫

でんでん虫

困りますねー(-_-;)
    乳首は変えてみたんですがイマイチで。。
    スプーン試してみます!

• 11月9日