※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
妊娠・出産

29週で体重増加に悩んでいます。入園式前に増えすぎず、痩せすぎずにしたい。痩せ型の人は◯キロまで太るべきか悩んでいます。

体重の事で質問です!!明日で29wなんですが
元々156センチ38.0キロから現在44.3キロです💦
元々がそんな太ってないと言えどこの週数にしては肥えました😭
来年の4月に上の子の入園式があり出来ればこれ以上太りたくないと思ってるんですが、増えなさすぎるのも良くないと言うし痩せ型の人は絶対◯キロまで太らなきゃ駄目!とかあるんでしょうか🤔?

コメント

みい

156cm38キロスタートで、現在25w48キロです😭💔3人目で1番体重増加中です😅入園控えてると太りたくない!って気持ちもわかりますが、現在29wとのことなのでまだ増えますよ💦でも、産後3ヶ月?とかありますよね❔時間はあるので40キロくらいまでは戻ると思います💦

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    同じですね😭
    私は上の子の時が1番増えて+20キロで出産しました😂(笑)
    私は後期になるとそんな太らない体質だったんですが毎回同じとも限らないので怯えてます(笑)
    産後2ヶ月ちょっとですね〜😭スーツ新しく買うの嫌で、、、(笑)入るかな、、、(笑)

    • 11月9日
ふちゃ

155cm40kgスタートで現在32wで47行くか行かないかくらいです😵
28wまでは5でしたが、それ以降2ほど増えました😵
10〜12までは増やしてへいきだと言われていますが、今まで増えてもここまでじゃなかったのと、ここからは息するだけで増えるってよく聞くので流石に焦ってます(笑)

絶対ここまで増やして!は言われた事ないです!

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    焦りますよね〜〜😭😭
    長女の時は58まで太ったので恐怖でしかないです(笑)けど体重で注意された事なくて、今の産院では太り過ぎと言われるし産院によって言う事違いすぎてもうわからずいます、、、(笑)

    • 11月9日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    わたしの病院も今のところ何も言われません(笑)
    いろんなリスクを減らしたい病院なんですかね🤔とりあえずできるだけキープって感じで良いのかな〜ですね!

    • 11月9日
かちん

146cm33キロスタートで
うちは上の子の時から10キロは増えても全然いいよ。むしろ増やして!って言われました。
結局みんな+5キロで終わってしまいましたが😅

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    +5キロ😵何か特別な事していたんでしょうか😭?
    私は骨盤が狭いらしく、2人産んだのにこれ以上太ると帝王切開だからねと脅されてます(笑)

    • 11月9日
  • かちん

    かちん

    全くもって特別なことしてないです💦
    胎児発育不全だったので
    好きな物・甘いものバリバリ食べてグータラしてました 笑

    • 11月9日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    太らない体質羨ましい、、、、😭
    私は必死に頑張ります(笑)

    • 11月9日