※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳クッションが使いにくくなり、ニトリのレストクッションを代わりに使えるかどうか知りたい。3ヶ月で5.5kgの赤ちゃんに適しているか心配。

産院で買った授乳クッションをずっと使っていますが、こどもの体重も重くなってきて、やりにくくなってきました。
ニトリのレストクッションを授乳クッション代わりに使えると聞きましたが、使っている方いらっしゃいますか?
今3ヶ月になったところで体重5.5kg位です。
月齢が進むと使えなくなりそうでしょうか?

コメント

ままり

【補足】ニトリのレストクッション画像です。

nakigank^^

外ではどうやってるんですか??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    外ではミルク持参のことが多いです。
    一度、抱っこのような感じで短時間やりました。

• 11月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

横抱きでは難しいですか??
    クッションを使って外では使わないと飲まなくならないですか??☺️
    このクッションを持ってる訳ではないのにコメントして申し訳ないですが😅
    自分ももたれて子供を横に置けて楽そうですね〜〜☺️

• 11月10日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    今は授乳クッションを使って横抱きでやっています。体重が増えてきたので、授乳クッションも重みで押し潰されてきて、授乳姿勢が前屈みになりキツくなってきました。
    最近は毛布で高さ調整してるんですが、毎回面倒なのとイマイチやりにくいもので。外ではほとんどミルクなので、まだよく分からずです(^^;

• 11月10日

nakigank^^

私も最初は授乳クッション使ってましたが、外でやる時不便でクッションなしでやる様になりました。
    体重増えたらクッションに寝かせるのも一苦労じゃないかな?と心配になりました😅
    息子が6キロになり膝に寝かせるために体を少し持ち上げるのが大変になってきたので、クッション立ちした方が逆に楽なのかな?と思いました☺️

• 11月10日
  • ままり

ままり

そうですよね。外でやる時もどうしようかと思いますし、体を持ち上げるのも重くて大変ですよね(*_*)

あと、クッション立ちとは何でしょうか?

• 11月10日

nakigank^^

クッション断ちでした😂
    すみません💦

• 11月10日
  • ままり

ままり

そうですよね。
    クッション断ち、練習してみます。
    ありがとうございますm(__)m

• 11月10日