※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

母が1歳7ヶ月の息子に氷をあげることについて、良いかどうか心配です。

私の母がほとんど毎日1歳7ヶ月の息子に氷をあげます。辞めて欲しいと伝えるとただの水だからいいでしょ、と言います。あげても良いのでしょうか。

コメント

かーくんmama

息子毎日食べてます( ¨̮ )

はるか

氷を食べるということは
貧血、貧血になる可能性あります
水だからといって
氷はやめた方がいいです

はじめてのママリ🔰

旦那が飲み物にいれるのを見て、娘も欲しがるので小さいの選んであげてます。
でも毎日は嫌ですね💦
冷たすぎるのはよくないからなどいってもだめですか?

ポニョ

とりあえず下痢ピーになったら、責任持って面倒見てもらいます❗
氷は急激に体温下げますし、今からだと風邪引きやすくなるでしょうね😭

m

私は学生の頃から氷食症です💦
ピークの時は冷蔵庫に備え付けの製氷機の中の氷をペロッと全部食べてました…
医者からは氷を食べること事態は悪いことではないと言われました。
しかし体を冷やすというのはよくない、体はなるべく温める方がいいよ(特に女性は)と。これは誰もが分かってることですが💦(笑)
貧血になるのではなく、貧血を持ってる人が口腔内の熱を下げるために食べたがるということだけです。
私はなるべく食べるのを避け続け、今では食べません。
たくさん食べてた頃はやはり体は冷えるし、歯は欠けるし、トイレは頻回だし、立ちくらみがすごかったです(*_*)
美味しい訳ではなく、癖になっていくのでやめたほうがいいです。

ばいみんまん

なぜ氷をあげたがるのでしょう…?笑

これから寒くなりますし、小さい氷でも何かの拍子で喉に詰まったら怖いし私なら無理やりにでもやめさせます💦😣