※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
お金・保険

引っ越し業者に冷蔵庫や洗濯機の運搬を依頼しましょう。何日前に依頼するかは、早めに確認しましょう。

いつもお世話になってます‼
ありがとうございます😊

来月、アパートから一軒家に引っ越しをするのですが、3㎞程しか離れていないため、基本的には自分達で荷物を運び、冷蔵庫と洗濯機、食器棚くらいを業者に頼みたいなと思ってます😁
何日前くらいに、何処に依頼すれば良いのかさっぱりわからなくて何も進んでません💦💦
何をすれば良いのでしょうか?

コメント

とりあえず引越し業者に連絡して見積もりですね!☺️

引越業者に見積りお願いすればいいと思います💡
引き渡し時期が決まり、引越の日付が決まったら早めに動いた方がいいと思います❗
私も引き渡し決まってすぐ引っ越し日を決めて見積り出してもらいました☺
今月末引っ越します💡

もっていってほしいもの等聞かれるので、聞かれたら答えてあとは段ボールでどのくらい持っててもらうか聞く感じです💡

私も基本的に自分達で運んだりしますが、重いもの等もあるので業者にもお願いしてます💦

りえぞー

まず3社くらいに絞って見積もりだしてもらいましょう。
ネットにある一括見積もりはやめた方がいいです。着信パレードです。汗
私は大手のありさん、サカイさん、アートさんにしました。値段や対応からありさんにしました。
引越し業者によっては強く契約を進めてきますので気をつけてください。
私も小物は自分たちで運びましたがなかなかたいへんでした。車往復しなきゃいけないし、子供は見ないといけないし。誰かに預けられるなら預けた方がいいです( ノД`)…

くろーばー

うちは引越しの3ヶ月くらい前に見積もり取ってもらって契約しました。
今はそんなに繁忙期ではないと思いますが、どの業者でも人を確保しないといけないと思うので、早めに連絡される事をオススメします。

わが家も信号1個分の引越しをしましたが、子ども見ながら荷物運ぶのは結構大変なので、頑張ってください!