※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*。・ᴗ・。*)
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを拒む。どうやって克服したか教えてください。

5ヶ月になる息子を育ててます。
今まで完母で大丈夫だったんですけど
最近、母乳が出ずミルクを飲ませるのに
頑張ってるんですけど、元々、哺乳瓶嫌い
ミルク嫌いでいろんなことを試してきました。
機嫌がいいときはコップタイプとスプーンで
100cc飲めるぐらいまできました('・_・`)
でも、全然足りないのでこまめに分けて
あげようかなって思うんですけど、
子供に負担かかりますかね(´_ _)?

麦茶や果汁わマグマグで飲んでくれるんですけど…

哺乳瓶嫌い、粉ミルク嫌いだった人
どのように克服されましたか?

コメント

ゆっきー2604

保育園に入れる予定があるので、うちもミルクの練習しました!

ちょっと前に哺乳瓶でミルク飲ませたら✕で、麦茶飲ませたら○だったので、ミルクがだめなんだとわかり、母乳に少しミルクを混ぜてだんだんミルクの割合を増やしたり。

あとは、うちの子は離乳食がすごい好きなので、おかゆにミルク混ぜてみたり、あとは究極にお腹空かせてからミルク飲ませたりしてるうちに飲めるようになりました\(^o^)/

  • (*。・ᴗ・。*)

    (*。・ᴗ・。*)

    回答ありがとうございます(´_ _)
    搾乳して哺乳瓶で母乳を飲まそうと思ってやってみたところダメでした(-ω- ) ・・・

    離乳食始めて1週間だったんですけどやっとおかゆに慣れたかなーって感じでもおかゆに混ぜても大丈夫ですかね(;^ω^)

    • 1月13日
  • ゆっきー2604

    ゆっきー2604

    もう少しおかゆを喜んで食べないと難しそうですね💦

    補足ですが、うちも哺乳瓶によって大丈夫なのとだめなのがあります!

    いろいろ試してみたら大丈夫なのがあるかもしれないです!

    • 1月13日
  • (*。・ᴗ・。*)

    (*。・ᴗ・。*)

    もおちょっとおかゆに慣れてからミルク混ぜてみようと思います(^ー^)

    ちなみにどの哺乳瓶がダメで
    どの哺乳瓶が大丈夫でした?

    • 1月13日
  • ゆっきー2604

    ゆっきー2604

    遅くなってすみません💦
    左が大丈夫で、右二つはだめでした。

    • 1月14日
  • (*。・ᴗ・。*)

    (*。・ᴗ・。*)

    丁寧に写真まで撮っていただきありがとうございます(´_ _)
    参考にさせていただきます🎶

    • 1月14日
deleted user

うちも
ほ乳瓶もミルクもダメダメでした(つд`)
ほ乳瓶の乳頭を違うメーカーに換えてみたり
ミルクは規定量のお湯を少し多めにして
味を薄めて挑戦しましたよ!
まだまだ慣れないですが
なんとか飲めてるときが増えました!
本当にダメなときは
手間ですがスプーンで少しずつあげて
味に慣れさせました!

  • (*。・ᴗ・。*)

    (*。・ᴗ・。*)

    回答ありがとうございます(´_ _)
    哺乳瓶何を使ってますでしょうか?

    やっぱりスプーンで味に慣れるぐらいまで頑張るしかないですね(;^ω^)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほ乳瓶自体は
    ビーンスタークやチュチュベビーですが
    乳頭はチュチュベビーのスリムを
    他のほ乳瓶でも使ってます(^^)
    赤ちゃんの吸う力によって
    ミルクの出る量を調整してくれる乳頭なので
    飲みやすそうでした(^^)

    • 1月13日
  • (*。・ᴗ・。*)

    (*。・ᴗ・。*)

    そおだったんですね!
    使ったことなかったので使ってみます(^ー^)

    • 1月13日