※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家事・料理

旦那さんは休日子育てしてくれますか?旦那は基本仕事だけど毎日ご飯作っ…

旦那さんは休日子育てしてくれますか?
旦那は基本仕事だけど毎日ご飯作ってくれてとっても助かってます!休日は仕事で疲れてるせいかお昼過ぎまで起きません!
みなさんの子育て、家事の分担教えてください!

コメント

うちの旦那は、子供好きなだけあって、仕事から帰ってきてご飯、お風呂以外は常に育児してます(笑)
休日も平日の分を取り戻すかのように勝手にやってます(*º ロ º *)!!
その間に家事出来るし、助かってます!

あおい

専業主婦です。平日はパパの帰りが遅いため家事と子育ては私がやってます。休日も家事はわたしです。子育ては上の子を率先して見てくれてます。下の子は後追いがひどいためわたしにべったりです😢

ぴー

専業主婦ですが洗濯物とお風呂掃除は旦那がやってくれます☺️
休みであればおむつ変え、お風呂、だっこはしてくれます😊✨

mamari

家事、育休ほぼわたしがやってます。
休日は午後まで寝てますが、私が家事してる間に泣いたら目覚まし代わりの意味を込めて暫く泣かせておくようにしてます笑 その時あやしてもらうくらいです😶

家事は、たまに洗い物とゴミ出しをしてくれるくらいです😭
子育ては、仕事の帰りが夜中なのでお風呂などは入れてくれません😓
オムツも変えてくれません、、
2ヶ月に一回のペースで変えてと言ったら変えてくれます(笑)(笑)
お出かけした時は、子供を抱っこしてくれますが、子供はパパに行きたがらず結局私が抱っこです(笑)

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので、基本は全部私です。
育児は帰宅してから寝るまでの遊び相手くらいはしてくれますが、(娘がいくから相手するって感じで自分からではないです)
休日も同じ感じです。
家事は休日は自分が食べたいから作るという時は料理してくれます。
気が向いたら掃除もしてくれるので、助かってはいます😊!

チミー:-)

平日夜は下の子の寝かしつけをして夜中2時まで主人の寝室で寝ててくれます。
休日は、上の子と午前中お出かけ、午後は私が上の子と遊び、主人は下の子を抱っこして過ごしてます☺️
休日は子供が二人に親が二人なので、必然的に一対一の生活です☺️

料理できる旦那さん素敵ですね♡
うちは、平日朝の子供のご飯、身支度、送り、お風呂掃除、食器の片付けが旦那です。私は平日洗濯干す、畳む、夕飯作り、食器洗い、部屋の掃除、子供のお迎え、夕飯、お風呂担当です。寝かしつけは交代でやる感じです。
休日は土曜日は私が好きなだけ寝る日・日曜日は旦那が好きなだけ寝る日にしてます(笑)なのできちんと朝起きたほうが洗濯、子供の朝ごはん、着替えをやりますね。日中はふたりで育児してますが、昼ご飯、夕飯、食器洗い、掃除(部屋と週一回の雑巾がけ、洗面台や鏡の掃除など)が私なので、子供の相手はメインは旦那かもしれません。休日の旦那の家事ははゴミ捨て、風呂掃除、洗濯畳むくらいですかね。

❤︎

家にいても寝てるかゲームしてるかです。気が向いたときと私のイライラに気付いたときだけ息子と遊びます🤔
元々期待してないのでなにも思わないですが、いなくても生きてけるなぁって感じです。笑

☺

休日も平日もしてくれてます☺
平日は朝ゴミ出し、仕事から帰って来たら下の子に離乳食を食べさせて子ども達をお風呂に入れる、夕食後の食器洗い、翌日弁当用のご飯洗って予約セット、私が上の子を寝かしつけしている間に下の子のミルクとオムツ替え

休日は主人の方が早く起きたら子どもに朝御飯を食べさせて(出掛ける時は身支度も)、洗濯物も回して干してくれています🙏
基本的には育児も家事も手が空いている方がやる、です!

ミニーLove

家事も子育ても手伝ってくれます。
つかれてるのに、仕事帰ってきてから娘の面倒を見てくれます。
休みの日も早くに起きて、私には「もう少し寝てていいよ」と言って娘を見てくれます😭

オムツ替えもミルク作りも寝かしつけもお風呂も泣いてる時の対応も嫌がらずやってくれ、家事も休みの日に限らず手伝ってくれるので、ほんとありがたいです😂

さゆ

家事は全部わたしです!
子供とは遊ぶときは遊び、世話事に関してはあたしが手が離せないときとか、気分でこれやってーってお願いしたときですね!
旦那は気が利かないタイプなので、なんでこれしてくれないの!といちいちイライラするのも嫌なので、
あたしがその都度あれやってーこれやってーって言うシステムにしました笑

• さゆ

さゆ

ちなみに上の子の風呂は毎日旦那です。
    休みは月に1.2回しかないのでどんだけ寝てもぐーたらしても文句言わずに過ごしてます!
    週休二日あるんだったらイライラするかもしれません笑

• 11月9日