※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がうつ伏せが嫌いで首を持ち上げないことに不安を感じています。縦抱き時にはしっかりしているので、首の筋肉は発達しているか心配です。やる気がないだけでしょうか?

2ヶ月半の息子についてです。
縦抱きすると首を左右に動かしたり首すわってるの?と言われるのに腹ばいにすると全く首を持ち上げようとしません。1人目は、今みたいに縦抱きして左右に向いてくれてる時は腹ばいにしでしっかり 頭もちあげて左右にしてくれてたのになーっと思うと不安になります。。。縦抱きするとしっかりしてるので首の筋肉が発達してないことはないですよね、、、?
ただうつ伏せが嫌いで やるきがないだけでしょうか?

コメント

まぬーる

上のお子さんは、首が強かっただけかもしれませんよ(^-^)まだまだこれからかと(^-^)

• ママ2

ママ2

そうなんでしょうか、、、。
    なんだか上の子がこうだったら下の子もこうなんだろうなって決めつけちゃう自分がいます、、、

• 11月10日
  • まぬーる

まぬーる

上の子がなんでも早すぎて成長してきたのであれば、
    下の子遅いって感じるかもしれませんけど、
    そんな事はないと思うんです✨

うちの上の子は、一歳半で二語文だったので、
    下の子のことはとてもバブちゃんに感じますよ!(◎_◎;)
    でも、子供一人一人違うので、大丈夫ですよ(^-^)

• 11月10日