※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

初めての旅行で鹿児島へ行く際、飛行機の心配や持ち物について相談です。抱っこ紐とベビーカー、オムツの枚数などについてアドバイスを求めています。

来週、鹿児島へ祖父にひ孫を会わせに行きます😊3か月の息子を連れて初めての旅行で、飛行機が少し心配です。みなさんはどのように過ごされましたか?羽田からなので、2時間かからないくらいだと思います✈︎

また、抱っこ紐とベビーカーもっていく予定ですが、両方あった方がいいですよね?

そのほか、何か旅行に持って行った方がいいアイテムや忘れちゃいけない物などあったら教えて下さい。
また、旅行などの成功や失敗エピソードあったら教えて貰えると嬉しいです💓

◎質問長くなってすみません💦
オムツなのですが、旦那は向こうで買えば?といいます。持っていく荷物を減らすために。
(向こうに着いてからは、レンタカー手配してるので荷物を車に置いておけるからといいます)
でも帰りの荷物が多くなるじゃん!って感じで。私は30枚くらいもっていけばいいのでは?と思ってるんですが、どう思いますか??

コメント

せな

私なら抱っこ紐もベビーカーも持っていきます。

私は娘が1歳のとき初めて飛行機乗りました。その時は、機嫌がよい早い時間にして、すでにパンを食べていたので、パンやバナナを持って誤魔化し続けました😊

国内線は、液体の持ち込みOKなので、ベビー麦茶とかあってもよいかもですね。

授乳してますか?そしたら授乳ケープは必須です。泣いたらとりあえず授乳させておきます。
おしゃぶりもあると便利です。落ち着きますので。

オムツに関しては、どれくらい泊まるのですか?1日にどれくらい使いますか?サイズいくつですか?それらを考慮して持って行くか決めればよいかと。
ちなみに、私は遠方の実家に帰省する時は1週間くらいいるので、オムツは実家に買っておいてもらってます。

そこまで枚数使わないのなら、帰りの荷物になるので、圧縮袋に入れて持っていきますね。

あまり、参考にならないかもですが、鹿児島旅行楽しんでください😊

• ゆい

ゆい

日数書き忘れました!二泊三日です!
    現在Mサイズ使っていて、1日10枚使うか使わないかくらいです。

周りの友人にも聞いて、離陸着陸時は授乳ケープしてあげようかと考え中です!!
    耳が大丈夫かのかな?と心配で。
    お子様は飛行機大丈夫だったのですね!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
  • せな

せな

すいません!
    下にコメントしちゃいました💦

• 11月9日
せな

それならオムツは圧縮していきますね。
3日目は帰るわけなので、10枚ではないと思いますし、となると半分以上持って帰ることになるので😅

案外耳は大丈夫でした!オススメは機内に乗る寸前に寝かしつけですが、うちの子は空港で起きた曲者なのでひたすら誤魔化し続けました😅

あと、意外と機内雑誌(前ポケットにはいってるようなやつ)とか見せると食いつきますよ。普段見慣れないものって案外気をそらせます!

• ゆい

ゆい

たしかに!
    3日目には帰りますもんね!!やっぱり持って行くことにします😆

ありがとうございます💕
    なんとか寝かしつけて、周りにご迷惑無いようにしていきたいと思います!

• 11月9日