※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

予防接種の手順が分からず困っています。誰に相談すれば良いか、どう手続きすれば良いか教えてください。

西宮市在住です。先日 予防接種を受ける為の封書が届きました。開けて読んでみたんですが、この日迄に この予防接種は受けるとかは書いてなく、受けるべき推奨の時期の表?の様なのものが入っており、別冊子に 予防接種を受ける際はかかりつけ医と 相談…と書いていました。
お陰様で未だ小児科に掛かった事は無い為 かかりつけ医も無く誰に相談すれば良いのか、何から受けさせれば良いのか、どう手順を踏めば良いのかが いまいち分かりません😓
どなたか 手順を教えて下さい😓

コメント

なあ

小児科一覧の様な表も一緒に入っていませんでしたか?
そこから自分で行きたい小児科を選んで、2ヶ月になるので予防接種をしたいと電話で日程を予約すれば大丈夫です🤗

• ようこ

ようこ

入ってました!
    解りました!ありがとうございます😃

• 11月9日
ママリ

地域冊子の小児科一覧や、口コミなど参考にして近くの小児科で通うところを決めて「生後二ヶ月になるので予防接種したいです」と電話したらいいと思いますよ😊
何を受けるのか、任意のロタはどうするのか相談して予約して、当日注射が終わったら次はこの日までにこれ打ってねーって説明や予診票くれるところが多いと思います!

• ようこ

ようこ

そうだそうだ💡
    任意のも有るんですよね😓
    解りました!ありがとうございます😃

• 11月9日