※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

生後9日の新生児のミルク量について悩んでいます。1ヶ月検診までは80mlと言われているが、2週目からは100ml〜120mlが良いとの情報もあります。皆さんはどれくらいあげていましたか?参考にさせてください。

ミルクについて質問です。
生後9日の新生児がいます。
大学病院で出産して、その際に助産師さん(もしかしたら看護師さんかも)に、飲ませるミルクは1ヶ月検診までは1回80mlと言われそうしてるのですが、ネットで調べると生後2週目からは1回100ml〜120mlと書いてあり、どちらがいいのか分かりません😭
ベビースケールで母乳量を計って、足りない分をミルクで出しているのですが、みなさんは1ヶ月検診までどれくらいあげてましたか?
参考にさせてください🙏

コメント

さちゃん

1ヵ月検診まで60あげてました!!💕

  • ピッピ

    ピッピ

    母乳+毎回60mlでしたか⁉️母乳量が時間で定まればミルク量も決まるから楽ですよね😭

    • 11月10日
  • さちゃん

    さちゃん

    毎回は出してなかったです!
    1日2.3回でした!

    • 11月10日
deleted user

私も基本的には80ml、多くても100mlは超えないで!と言われました(^^)
混合でしたが、ほぼ出てなかったので毎回80あげてました😆

  • ピッピ

    ピッピ

    100ml超えなければ大丈夫ですよね!
    なんだか母乳込みで80mlあげても、3時間たつ前に欲しがるので100mlまでは大丈夫だ!と気楽に考えます☺️

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(ノ*°▽°)ノ♥
    考え過ぎると疲れちゃうので、気楽にが1番です(*^ω^*)🎶

    • 11月10日
かもみ

私のお世話になってた産院では、
1ヶ月までは100mlまでと言われました!
ミルク寄りの混合でしたが、60〜100のませてました😊😊

  • ピッピ

    ピッピ

    やっぱり100mlまではいいんですよねぇ😥看護師さんが結構強めに、80ml以上飲む子は見たことない!と言っていたので、そうなんだ〜と思っていたんですが…

    • 11月10日
  • かもみ

    かもみ

    うちの場合は、足りなくて泣いて100に増やしたの生後3週間すぎくらいでしたよ😳!

    • 11月10日
  • ピッピ

    ピッピ

    まだ生後2週間だと100mlは飲み過ぎですかね😣基本はまだ80mlにして、様子見て100mlまで増やしてみます!

    • 11月10日