※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後23日の男の子が鼻づまりで息苦しそう。病院へ行くべきタイミングがわからず悩んでいます。対処法を教えてください。

生後23日の男の子を育ててます。
4.5日くらい前から鼻づまりなのかフガフガ言いながら息をしていて時々呼吸が出来なくなるくらい鼻がつまり泣いています。
今も何回か息できなくなって泣いていました。
よく新生児は鼻がつまると言うので病院に行くタイミングがわかりません。
鼻吸うやつもやりましたし綿棒も触れるところは掃除しました。
1ヶ月検診まではまだあります。アドバイスください🙇‍♂️

コメント

Mrs.ポテドヘッド

わたしの息子も鼻ずまりのせいかいびきも酷くて心配でこの前2週間検診があったのでその時に先生に相談したら
ちゃんと寝れて母乳(ミルク)が飲めてるなら大丈夫!心配ないよ!と言われましたよー!
母乳ものめず寝れないのであれば病院受診しておいでと言われたのでそれを目安にしてます😂

• 。

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😭

• 11月9日
ジャスミン

ウチもそうでしたー😭
1ヶ月検診では大丈夫!と言われましたが、呼吸困難になってると可哀想ですよね😭💧

ネットで調べたら、母乳点鼻ってのがあるみたいですよ!
私はやってませんが笑💦

今は上の子の風邪がうつったのか?上の子と一緒に鼻水がでてます😭
その方が苦しそうで、見てるのが辛いです💦