※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア
妊娠・出産

逆子の経験者の方、気を付けていることや意識していることはありますか?

少し前の検診から、逆子と言われています。
基本膀胱付近で胎動を感じるのですが、たまにおへその下あたりでポコポコするときもあります。
まだお腹の中でくるくる回転しているから、そこまで心配はいらないと先生から言われていますが、逆子じゃなくなるならそれに越したことはないですし💦
同じように逆子と言われている方や言われていた方、何か気を付けていること、意識していること等ありますか??

コメント

まぁちゃん

1度逆子になっていると言われましたが、逆子体操をしたり、右側を下にして寝るといいよって言われて実践していたら治りました🙆‍♀️

• アクア

アクア

逆子体操や、寝る向きですねφ(..)!!
    最近ずっと左側を下にして寝ていました。
    ありがとうございます✨

• 11月9日

こんにちは(*ˊᗜˋ*)⋆*
34週まで逆子でした!
病院で逆子体操を教えてもらいましたが面倒で全くやっていませんでしたが.ちゃんと治ってました☆彡.。
まだ26週のようですからクルクル回るスペースがあるので気にし過ぎないでください!
サイトで調べると話しかけるのも良いみたいなのでそれだけやってました( ˙꒳​˙)♥︎

• アクア

アクア

やはり逆子体操かぁー、と思いましたがやってなかったんですね(笑)でも治ってよかったです。
    声かけですねφ(..)!!頭こっちだよーって話かけてみようと思います♪
    ありがとうございます✨

• 11月9日

退会ユーザー

逆子体操をしてると苦しくて嫌だったので面倒になっちゃって(´・ ・`)💧
    いえいえ!
    あまり役に立つようなアドバイスじゃなくて.すみません😣💔
    逆子治りますように!

• 11月9日
  • アクア

アクア

苦しくなってしまうのはしんどいですね💦ただでさえお腹大きくなってそれだけでも苦しくなりそうな時期なのに…
    経験者の方のご意見ありがたいです✨
    とても参考になりました(*^^*)

• 11月9日

退会ユーザー

それわ良かったです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    マタニティーライフ楽しんでください☆!
    出産頑張ってくださいね!

• 11月9日
みにまむ怪獣🦖

29週まで逆子でした😊
寝る時は子供の向きにもよりますが、回転しやすいように右側を下にして寝てました😊向きと寝方は先生に聞けば教えてくれるかと思います😊✨
逆子体操などはお腹が張ったりするので指導が入るまでは勝手にやらないでねって言われました🙆‍♀️

• アクア

アクア

右側を下にすると回転しやすいのですねφ(..)!!最近ずっと左側を下にして寝ていました。
    もうすぐ検診日なので、向きや逆子体操のこと先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月9日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

寝る向きは赤ちゃんが右向きか左向きかで回りやすい向きが違うみたいなので先生にエコー見ながら聞いてみてください😊✨
    逆子体操は30週超えても逆子ならやって下さいと言われました😆

• 11月9日
  • アクア

アクア

右か左かで寝る向きも変わるんですね!エコーのときの楽しみが増えましたo(^o^)o
    もしかしたら約1ヶ月後は逆子体操の指導受けているかもになりますね(>_<)ある意味ドキドキです💦

• 11月9日