※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家事・料理

皆さん、旦那さんが太らないように献立考えていますか?うちの旦那は夜は…

皆さん、旦那さんが太らないように献立考えていますか?

うちの旦那は夜は白米1合食べるので、太らないか心配です。今はぽっちゃり気味…(169cm67~68キロ、体脂肪率24%)

昨日は豚の生姜焼き200g、サラダ、味噌汁、ごはん1合でした。

今日はどうしようか…魚にしようかな?

コメント

きいろのくま

何も考えずに作っています。
本人はかなり運動するため、体重は自分で調整しているようです。
夜は絶対白米食べませんが・・・
麦や玄米を混ぜてみてはいかがですか?男性はそういうの苦手な人多いですが・・・

• のこ

のこ

うちの旦那も前は白米食べなかったんですが…🤔
    もち麦ご飯は昔よく食べてました!雑穀米は大嫌いらしいです。
    美味しいのになーと残念です😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

何も考えてませんでした〜😭
1人暮らし中は夜はつまみとお酒生活。
実家に戻り、結婚後は夜ご飯+ビールや焼酎…となり10kg増えたらしく、最近ダイエット開始したので、考えるようになったの最近です…

• のこ

のこ

ごはん+お酒は太りますよね〜😂
    ダイエットごはんて意外とお金もかかるし考えるのも大変ですよね…。

• 11月9日
みい

うちの旦那は
夜白米2合〜3合食べます😂
体を使う仕事なのでがっつり食べないと
体力も体も保てないようだし
魚とか野菜で白米を食べれないので
メインにお肉料理、汁物、副菜の1品物などで野菜や魚出してます!

• みい

みい

ちなみに1品物は2〜3品です!

• 11月9日
  • のこ

のこ

3合!1500kcal超!すごい😍✨
    それ以上に消費する仕事なんてすごいですね…品数も多くて、旦那さん嬉しいでしょうね💓

• 11月9日

うちの旦那もよく食べるので少しは太らないよう考えて作ってます>^_^<
最近魚も好んで食べてくれるようになったので、週に数回がっつり肉系や油などを使う日も作り、その他はなるべく和食でおさえています。
肉をメインで使った日は必ず次の日や次の次の日は和食やあっさり系にしてます>^_^<

• のこ

のこ

なるほど、うちも今日はあっさりお魚と煮物にします🐟💕

• 11月9日
ちゅん🖤

うちの旦那はお昼に1合半、夜に2合食べます😂元々食べる方ですが体を使う仕事なので好きなだけ食べさせてます!
ですが体の事も一応考えてサラダや汁物は毎日出すようにして、味付けを薄味にしたりしてます😂

• のこ

のこ

塩分量は重要ですよね〜🤔
    薄味意識していこうと思います!✨

• 11月9日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

旦那の実家は濃い味なので薄味だと微妙な反応されますけどね😂

• 11月9日
みよママ

高野豆腐に豚バラ肉巻いてなんちゃって角煮いいですよ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)♡♡

ヘルシーなのにガッツリで腹持ちもいいし夫のお気に入りです❣