※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後28日の息子がいます。最近泣きが増えており、寝不足で辛いです。いつになったら余裕が出てくるでしょうか?

生後28日の息子がいます。
1ヶ月になったら楽になるよと聞かされていましたが、はじめはお腹空いたときしか泣かなかったのに、ここ2〜3日でそれ以外でも泣くことが増えました。
それも成長として喜ばないといけないのに、毎日寝不足でほんとにしんどいです。
今しかない貴重な期間なのに、可愛いと思う余裕がなくて辛い。いつになったら、余裕が出てきますか?

コメント

毎日お疲れさまです😊✨

昔から100日までと言われてますので
3ヶ月乗りきれば少しずつ余裕ができて
楽しくなりますよ😃

K

わたしも生後1ヶ月間もうしんどくて辛かったです( ; ; )
2ヶ月半くらいになると
笑ってくれたり慣れてくるので、楽になりますよ^_^
今4ヶ月なんですが、
全然一ヶ月の頃よりマシだし
よく1人で遊んでますし
毎日楽しいです!!!!😍
だから、あみさんも大丈夫ですよ☺️

うちも新生児〜1ヶ月のときは
だいぶ大変でした、寝不足寝不足。
本当に大変で二度と赤ちゃんなんて
いらない、こんなことなら
産まなきゃよかった!!!!!!
まで思ったし夜中も昼間も関係なく
寝ないで泣いて泣いて抱っこから
おろせばまた泣いて、、。
夜中にしんどくなって一人キッチンに
座り込んでボーッとしてたり。
泣く事が増えたのが成長だって喜ぶことなんて到底無理でした。むしろ地獄だったな。。可愛いなんて思う余裕もなかったです。

うちは後6日で3ヶ月ですが
2ヶ月入ったくらいからだーいぶ
楽になりましたよ!!!!!
夜も朝方まで寝てくれるし
1日のリズムもついてきたし
よく笑うしおしゃべりもするし
なによりご機嫌な時間が増えます!
本当に可愛くて可愛くて仕方ないです。今は毎日が幸せです。

今はまだ大変な時期ですし
泣くか寝るかだと思いますが
もう少ししたら泣かない時間も
徐々に増えてくると思います☺️💓

⭐️瑛&陽ママ⭐️

1番しんどい時ですよね💦私は2人目なので1人目よりは気持ち的にも少し余裕がありますが上の子の時は本当に辛かったです😢泣かれるのが怖かったし可愛いなんて思えなかったです💦💦
2ヶ月半くらいから夜もまとまって寝てくれて良く笑ったりご機嫌な時間も増えてきて何で泣いてるのかもある程度わかってきたりして可愛いって思えるようになりました😊
まだまだ大変な事の方が多いですが、今しかないですからお互い育児、無理せず楽しみながら頑張りましょ💕💕

ゆき

わかりますよー本当いつになったら楽になるかばかりを検索してました。
本当辛いですよね、成長を喜ぶなんてそんな余裕なかったですよ。
ただただ辛い、しんどい、いつになったら終わるのこれ、でした。
今28日目なら、明日明後日と、少しずつですが楽になってきます。
やっぱり最初の一ヶ月は地獄の一ヶ月です、それが終わったんですから、あとは楽になるのみです。
そこまですぐには楽になりませんが、みんな大変で辛いので、貴重な時間なのに私は楽しめない、、とかは考えなくて大丈夫ですよ、みんな楽しんでないですから(笑)
もう少しです、もう少し、

hmm☆mama

毎日、お疲れ様です(^^)
十人十色なので赤ちゃんにもよると思いますが、だいたいは3ヶ月頃からだと思います。
目が見えてきてメリーなどに反応してきたらちょっとは余裕が出てくるのではないでしょうか?
子育ては長い長い修行的なものですよね(笑)
赤ちゃんには赤ちゃん時期の大変、2歳はイヤイヤ期…。
1日1日は長く感じると思いますが、案外あっという間だったなーってなる時が来ます(^^)

私も5年ぶりの赤ちゃん👶育児ですが、お互いリラックスして育児していきましょう(^^)

mahiro

こんにちは😃
体力的にも精神的にもしんどい時期ですよね…😢

うちの場合は、4週目〜1ヶ月半の時期が辛さのピークでした😵
3週目まではお腹空いた時に泣いて授乳後はすぐ寝てたのですが、4週目以降から泣く頻度が増え、授乳後も寝ない事が増えてきました😰

お散歩で外に出れるようになってから、少しは気分転換になりました!

あとは、授乳時間・ミルク飲んだ量・オムツ替え・お昼寝・ぐずり・ご機嫌など、1日の動きを全て記録するようにして、パターンを研究中です✋️

まだ余裕があるとまでは言えませんが、比較的機嫌が良い時間帯が分かるようになってきましたよ😊