※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aar
お出かけ

4月の終わり頃出産予定なのですが、兄が7月か9月に結婚式を挙げる予定だ…

いつもお世話になってます┏●♡
4月の終わり頃出産予定なのですが、兄が7月か9月に結婚式を挙げる予定だと本人から連絡がありました。
7月はきびしい?と聞いてきたのでさすがに生後3ヵ月頃は無理があると思うと返したのですが、やはり無理がありますよね(꒪ཀ꒪)?
9月なら生後5ヵ月頃なため7月よりかはましと思ったのですが、やはり不安でいっぱいです(´;ω;`)
初めての出産なため生後5ヶ月がどの程度なのか検討がつかないため先輩ママさん教えてください(><)
また5ヶ月頃に結婚式に参列した経験がある方アドバイスがあれば教えてください。

コメント

華ちさ

どっちもママは周りに気を使うかもですけど5ヶ月の方がしっかりしてきて少しはラクだと思います!
時期も9月ならもし途中でぐずっめお外出ても暑くも寒くもないでしょうし(..)

• aar

aar

返信ありがとうございます´`*
    確かに気候的には9月のほうが自分も子供も過ごしやすいですよね♡

• 1月13日
てん☆

結婚式に連れて行ったことはないですが、育てる上では2-3ヶ月の方が楽でした(^-^;
ランチに行ってもベビーカーで勝手に寝てくれたり…☆

• aar

aar

そーなんですねー!
    結婚式でも寝ててくれたら有難いけど音とか騒がしいから心配で、、
    その子の性格次第なんですかね(ノД`)

• 1月13日
ぴーちゃん

その子次第にはなりますが、うちは2ヶ月過ぎから夜よく寝てくれたので3ヶ月はリズムができてきてお出かけしやすかったです😃
3ヶ月半でいとこの結婚式に参加しましたが寝たらクーファンみたいな
籠に寝かせておけました♡
5ヶ月だと人見知りがひどかったり離乳食始まっててバタバタでしたね😅
6ヶ月で義妹の結婚式に参加しましたが、人見知りしてギャーギャー泣き、動きたいから抱っこだけだと泣き、離乳食もあってぐったりしました😅

• aar

aar

3ヶ月半と、6ヵ月で結婚式に参加とか大忙しですね(゜Д゜)
    それでも3ヵ月半のほうが手がかからないんですね、、
    子育てしてみないとどんな性格か分からないですもんねー

• 1月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

今思えば、ズリバイまでの半年が一番楽だったような…
    あの頃は慣れない育児で必死でしたが😅
    親戚の結婚ラッシュで大変でしたが、息抜きになって楽しかったですよ♡

• 1月13日
  • aar

aar

そーなんですねー!
    育児はなにもかも初めてのことだらけですもんね(ノД`)
    未知の世界に今は楽しみより不安が大きいです(꒪ཀ꒪)
    あたしも息抜きになれるぐらい楽しめるようになりたいです♡

• 1月13日
みキ。

こんにちは、
私は約生後2ヶ月で従兄の結婚式に参加しました。
ただ、赤ちゃんは旦那の実家へ預け、近場(片道1時間)だったので参加できました(^^;

逆に、私たちの結婚式に生後5ヶ月ほどの赤ちゃんが来てくれました。
泣きそうになったら披露宴会場の外に連れて行ってくださったり、挙式中は寝るようにおもちゃやおしゃぷりを使ってくださったり、色々と気を使ってくだったみたいです(><)
ゆっくり結婚式を…というのは難しいかもしれませんが、旦那さんと2人で交代しながらあやしたり、ご飯食べたりする形なら問題なく参加できるのではないかと思います(^^)

• aar

aar

やはりなにかと気を付かうのはしょうがないですよね(><)
    旦那と協力しながら乗り切りたいです!!

• 1月13日

私は産後一ヶ月で先輩の式に参列しました!母乳で育てていてその時だけミルクにしましたが哺乳瓶が嫌だったみたいで最初は飲まず…でも結局は飲んでくれて母にあずけていて良かったです!

うちは2ヵ月後半に首座りがあって5ヶ月頃は寝返りとかしてた頃ですね!夜もまぁまぁ寝てくれてそれなりにリズムは出来てました(^^)
その子の成長によって全然違うと思うので先輩にはギリギリまで待ってもらいましたが様子みてからでもいいかな?とは思いますよ(^_^;)

• aar

aar

友達とかならギリギリまで悩んでき出欠席を決めれるのですが、兄なんで、、(><)
    どっちにしろ出席はするので覚悟を決めたいと思います!!

• 1月13日

退会ユーザー

親族だと悩みますよね(^_^;)いい結論がでるといいですね!

• 1月13日
  • aar

aar

ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 1月13日
か~チャン

旦那のお姉さんが7月19日に出産して、その年の9月30日に私達の結婚式がありました(^^)
赤ちゃんも一緒にきてくれました!
ほとんど寝ていましたよ(^∇^)

もちろん式と披露宴だけでしたけど、普通に過ごせました(^^)

• aar

aar

とてもお利口さんですねー♡
    その月ぐらいのほうが逆に手がかからないんですかねー(゚O゚)

• 1月13日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしの式に友人夫婦ともうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんが参加してくれましたが、泣いたのは写真撮影のときにちょっと…くらいで、披露宴中はとても静かでしたよ(*^^*)
友人夫婦が交互で外に連れて行ったり、奥さんのお母様も一緒に会場に来てくださっていたので預けたりと、迷惑をかけないようにと色々してくれていたみたいです(>_<)
当日は自分のことで精一杯であまり見る余裕もなかったのですが、あとからDVDなどで見返しましたがいい子に寝ていました♪

• aar

aar

やはり参列するなら極力迷惑はかけたくないと思います(><)
    意外と3ヶ月ぐらいに参列してる方が多くてびっくりです!

• 1月13日
たーにゃんたよぴ

友達は5ヶ月のときにわたしの式に参加してくれました!
完母だったので披露宴のみですが、、
義実家が近くなら少し預けてもいいかと思います!

• aar

aar

片道4時間の県外に嫁いだので義実家には預けれないんですよね(´・ω・`)
    こーゆう時県内に嫁いでたらなと思います(TT)

• 1月15日